S語録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

【最新】「Amazon FireTV Stick」Newモデルと「Amazon FireTV」の違いは?どっちがオススメ?


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

春になり、お花見もそろそろ終わりですが、雨の日はお家でまったりと映画鑑賞なんていかがでしょうか。

でもレンタルビデオショップに借りに行くのも面倒ですよね。

そこで映画などの動画をネットで配信されているサービスを紹介しましょう。

 

『Amazon FireTV Stick』のNewモデルが2017年4月に発売!

2017年4月6日に『Amazon FireTV Stick』がバージョンアップしてNewモデルとして発売され話題となっています。

『Amazon FireTV Stick』は1年以上前に日本でも発売されました。

しかし日本ではすでにインターネットで映画やドラマ、スポーツ中継などの動画を配信するサービスを行っている会社はあって、メジャーなところではYouTubeが有名ですが、他にもAbemaTVHuluNetflixなどもよく知られており、ゆっくりと登録者数を増やしています。

でも『Amazon FireTV Stick』は、これらの配信サービスをまとめて利用することができるんです。

今回のバージョンアップで旧モデルと比較して処理速度が30%ほど上がったとのこと

これなら画質や音質もグレードアップしてるっぽいですよね。

また、番組を観ている最中に他の番組を検索したり、リモコンが音声認識に対応しているので各コンテンツ検索もサクサクとできるようになりました。

しかし同じAmazonでも『Amazon FireTV Stick』とは別に『Amazon FireTV』という商品があります。

この2つの商品はいったいどこが違うのでしょうか。

 

『Amazon FireTV』と『Amazon FireTV Stick』の違いについて!

まずは、置き型かUSBで挿すタイプか、という違いがあります。

Fire TV StickであればUSBで場所を取らないので、そこが一つポイント高いですね!

機能面でいうと、『Amazon Fire TV』は『Amazon Fire TV Stick』より画質や音質が良いです!

これはスペック的に仕方がないことで、そこにこだわりがある人なら『Amazon FireTV』を選んだ方がいいでしょう。

ただし値段はチョット上がります。

『Amazon FireTV』は『Amazon FireTV Stick』の上位版と考えると分かりやすいですね。

また、共通点としてファイナルファンタジーなどの様々なゲームで遊ぶこともできますが、『Amazon FireTV Stick』はコントローラーを接続するUSB端子が充電用なためコントローラーを接続することはできないので専用のコントローラーを買うことになります。 

さらに、処理速度が違うので当然動作速度にも影響があり、遊べるゲームにも違いは出てきますね。

 

結局、どっちがオススメ?

  • とにかく安く買いたい人 → 『Amazon FireTV Stick』
  • とにかく場所を取りたくない人 →『Amazon FireTV Stick』
  • 出張先や友達の家などに持ち運びたい方 →『Amazon FireTV Stick』
  • 画質や音質にこだわりたい人 →『Amazon FireTV』
  • たくさんのゲームで遊びたい人 →『Amazon FireTV』

といった感じ。

『Amazon FireTV』も『Amazon FireTV Stick』も発売以降、映画やドラマ、スポーツ番組、音楽番組などのラインナップは続々と増えてきています。

誰もがお手軽に始められるサービスなので、レンタルビデオショップに行くのが面倒だと言う方は、ぜひ一度トライしてみてください。

損はしませんよ!!

 

アマゾンプライムへの加入もお忘れなく!

 

Amazonプライムを無料で使い倒す