S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

【失敗談】韓国の航空券は必ず1日前までに予約するようにしよう!当日は倍以上になって大損するぞ


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

韓国旅行へ行く際の旅行券が3倍以上になってしまった失敗談です。

よろしければご覧ください。 

 

友人と急遽韓国旅行へ行くことになり、自分は韓国の航空券を2日前に予約をしました。料金は14000円ほどで昼13時台の便です。

しかし当日、起きると体調が著しく悪く、2時間以上かかる成田空港までにはどう準備しても間に合わないと確信し、泣く泣くキャンセルの電話をしました。

f:id:shinth1:20180528151913p:plain

  

DeNAトラベルの規定上、キャンセルは1800円(約12%)しか返金されないということで、「もういいや」とそれを振り込んでもらうことに。

で、新たに予約をしたいのですが、また午前中に入れるのは不安だったため、夜の便がまだ空いており、それに間に合うかもしれないので空港へとりあえず向かうことにしました。

 

これが今考えると早計でした。

空港にまさにつく頃、そういえば先に航空券を予約をしておこうと思い予約すると、なんと埋まってしまってました...。やはり当日のチケットは空きに余裕があっても急に埋まってしまうようです。

とはいえもう着いてしまうため、とりあえず空港でご飯を食べながらPCで作業でもしようかと思いました。

 

時刻は16時ごろ、夜の便は空いてたのですが、料金は4万円以上します。

翌日であれば1万円台のチケットがあるため、当日は帰るのも面倒でカプセルホテルに泊まることにしました。

そして翌日。残っていたのは25000円の夕方の便だけ・・・。

これ以上日も伸ばせないので、この便にしました。

 

f:id:shinth1:20180528151937p:plain

 

というわけで、本来なら10000〜15000円でいけるものを、キャンセルとホテル含め片道45000円もかかってしまいました... ^^;

これもやはり、当日の体調不良という不運もありますが、万が一の時のキャンセル料などの下調べと計画性の甘さによるものだと思います。

この失敗談を自分でも書いておくと同時に、皆さんも気をつけてくださいね!