S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

池袋の猫カフェデートのオススメは「空陸屋」。可愛い猫が多いので満足できるはず!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

先日、池袋の猫カフェに行ってきました。

時間は平日19時過ぎ。(20時閉店?)

最高の猫カフェデートを楽しめましたので、詳細を書いていこうと思います。

 

池袋の猫カフェデートにオススメは「空陸屋」

f:id:shinth1:20180417233158j:plain

ここはペットショップの併設店で、ペットショップが運営する猫カフェという風になってます。

なので、可愛い猫が多い!子猫も居ました。

料金は30分で600円ほどでした。また、餌の「ちゅーる」が1つ300円です。

ちゅーるがあると猫の寄ってき方が違うので、オススメします。笑

入室前にしっかり手の消毒をし、部屋に入ります。

部屋は正方形、広めの一室で、そこに10匹ほどの猫が居ます。

f:id:shinth1:20180417233206j:plain 

他の猫カフェよりも猫との密度が高いですね。しっかり寄り添えます。

撫でても引っかかれたりということはあまりないでしょう。

温和な子が多かったイメージです。(2匹ほどやんちゃでしたが。笑)

何より個人的に良かったのは貸し切りだったことと、中ではスタッフさんもおらず、完全に猫と自分達だけなので、思いっきりはしゃげます。笑

ですので、デートにもいいですね〜。

人がいないタイミングを見計らって行くとより満足できるでしょう。

 f:id:shinth1:20180417233202j:plain

おもちゃも入り口に用意してありますが、メインは「ちゅーる」でしょう。笑

これを持ってるだけで猫がバンバン寄ってきます。笑

スプーンを渡されてるので、これで餌をあげるのですが、開けた瞬間に飛びつくように群がってきます。

その間は思いっきり猫を触ってもおそらく許してくれるはずなので、これでもかと撫でておきましょう。笑

また、別の部屋では飲み物が飲み放題となっており、その種類もカルピスやジンジャエール、コーヒー、お茶など豊富で非常に満足できると思います。

30分だけでしたが非常に濃い時間を過ごせました。

 

まとめ

これまでもいろんな猫カフェに行きましたが、また行きたいと思える猫カフェは初めてでした。

というのはやっぱり、他のお客さんや店員さんがいるので遠慮してしまうんですよね。

あとは猫カフェの猫は普段から触られすぎて、結構擦れてたりする子も多いですよね。

これまでの猫カフェにあまり満足できてない人には、オススメします!

ではでは!