S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

ブラックカードを遂にGET!20代個人事業主でも審査に通ったのでスペックや特典・メリットを書く【ラグジュアリーカード】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20180418000041j:plain

今年やりたいことリストの1つに書いてあった「ブラックカードを持つ」という目標。

これは単に憧れですよね。知り合いが持っていて、「かっこいいな〜」って思ったっていうだけの。

でも、そういった小さな夢を人生で少しずつ、コツコツと叶えていくことが大事だと思い、一念発起して審査へ申し込んでみました!

 

ラグジュアリーカードのブラック審査時のスペックは?

私は個人事業主3年目です。(法人ではない)

2017年に主に仮想通貨への投資で資金をある程度増やすことができたので、それにより年収の欄には2000万円以上(1億円未満)と申告することができました。具体的な金額は一応、伏せます^^;

クレジットカードについては他にも、楽天カード、エポスカード、UFJVISAカードを現在持っています。

 アメックスカードも持っていたのですが、こちらは初期の自動引き落とし設定ができずに2ヶ月支払いが滞ってしまい、退会処分となってしまいました・・・。

つまり、他のクレジットカード履歴に傷がある状態でも審査に通ったということになります!

これについては楽天カードも同じです。

楽天カードも年収欄は2000万円以上と書いてますので、おそらくこの年収部分は大きなポイントになるのではと思います。

ただし20代やサラリーマンで年収500万円程でも通った例がいくつかあるようで、めちゃくちゃに厳しいわけではないようです!

 

ラグジュアリーカードのブラックの会費や特典は?

f:id:shinth1:20180418000116j:plain

年会費は108000円です。

月で割ると9000円ほどですね。

これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれだと思います。

特典については、以下があります。

・24時間365日対応のコンシェルジュサービス「Luxury Card Concierge」

アメックスやダイナースの最上位ランクと比較しても「ダントツ」のサポート充実度ということで、これを活用しない手はないですね。

・プライオリティパスが無料

世界130ヶ国、1000ヵ所以上の空港VIPラウンジが航空会社やクラスに関係なく、使い放題となります。

通常これだけでも年間42000円近くかかるようなので、相当お得です。

その他にも様々な特典があるので、こちらについては公式サイトなどで確認してみてください。

個人的には、「TOHOシネマズの映画が月2回無料(ブラック)」がささやかながらも気に入ってます。笑

 

まとめ

所詮はクレジットカード、と人は思うかもしれないですが、これが届いた時の喜びや1つ目標が叶ったこと。

そして、実際の特典などを考えると「本当に申し込んでよかったな〜」と思います。

仕事を改めて頑張ろうと思えるモチベーションをくれたことに感謝して、ここから益々頑張ってまいります!

興味ある方はぜひ申し込んでみては!?