S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

20代で人生初の人間ドック!最安で受ける方法は?感想・レビュー・評価まとめ


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20180414141638j:plain

どうも、Sです。

今回は人生初の人間ドックを受けてきた感想やレビューを書いていきます。

 

人間ドッグを最も安く受ける方法!

f:id:shinth1:20180414141851p:plain

まずは安く人間ドックを受ける方法。

これはクーポンを使うのがいいですね。

GROUPONというクーポンで「人間ドック」と調べてみましょう。

50%も安く受けることができます!

私も19800円で様々なプランが入った人間ドックを体験できました。

 

人間ドッグの注意点

クーポンを購入し、電話で日程を予約しました。

そこで住所を聞かれ、検尿・検便などのケースが入った封筒が届きます。

これがあるため予約は最低1週間は空けることになります。

また、当日までに2回の検便と、当日の検尿をする必要があります。

 

人間ドッグの流れ

当日、渋谷駅から徒歩5分くらいにある渋谷マイクリニックへ。

GROUPONのQRコードを見せて受付を済ませ、封筒を渡します。

その後、ロッカーで院内専用の服に着替えます。

院内カルテを渡されているのでこれを持って順番を待ちます。

最初に行ったのは、血液検査。

(HIV検査も同時に行えるとのことで、+5000円でしたがついでにお願いしました)

それから聴力→身長体重→視力→血圧。

血圧は低すぎて、再度計り直して適正値でした。笑

それから肺のレントゲン。

思ってたよりも早く、2時間ほどで終了しました!

 

まとめ

脳のスキャンや胃のバリウムなどはなかったですが、とりあえず不安なのでサクッと受けておきたいのなら、すぐにでもやっておくことをオススメします!

今はかなり楽に受けられるということで、また5年後くらいですかね?定期的にしっかりと受け続けようと思います!

それでは。