S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

ラインモバイル(LINE MOBILE)に変更して5ヶ月目の利用料金まとめ(2017年8月分)


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

毎月携帯料金も晒してます。

今月はちょっと高かったですね。

それでは見ていきましょう!

 

先月はこちら! 

www.s-goroku.net

 

ラインモバイル(LINE MOBILE)に変更して5ヶ月目の利用料金

f:id:shinth1:20171005011058p:plain

3GBプラン 1690円

音声通話料 600円

ユニバーサルサービス料 3円

データ追加1.5GB 1500円

消費税 303円

合計4,096円

 

今回は、ちょっと高めでしたね。

それでも以前は同じように使って10000円は超えてたのでそれでも半額以下。

8月は1週間ほど旅行をしていて、パソコンを使うのにスマホのテザリングを使ってました。

その結果として、3回もデータ量をチャージをすることになったんですよね。

前回が5GBが余裕で余ったのでプランを下げましたが、9月からまた5GBに戻してます。

 

まぁこれくらいなら許容内。

電話もちょこちょこしてしまいましたが、できる限りはライン電話で済ませてます。

 

今後もラインモバイルを使っていく?不満点は?

前回の記事でも書いてますが、率直に、今のところ不満点は一切ないです。
引き続き使っていきます。

電話は歯医者などの予約では避けて通れないですが、
それ以外はライン通話でいけますし掛け放題も特にいらないですね。

本当に思い切って3キャリアから脱却してよかったと思います。

まだ3キャリアを使っている人は、不安点などは色々あると思いますが、どれもクリアできるものばかりですので、早くこちらの世界へ来ることを個人的に強くおすすめします。笑 

 
LINEモバイル

 

LINEモバイルにした理由や実際に変更した時のことは、以下の記事に書いてます。