S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

【感想】チャップアップの育毛剤・シャンプー・サプリを1本使い切った効果や評価・口コミレビューを正直に書く!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170818133024j:plain

現在、薄毛対策、進行防止、改善のためにチャップアップの育毛剤・シャンプー・サプリを使ってます。

現在2本目に突入しているわけですが、まずは1本使い切った感想や効果について書いてみたいと思います。

 

チャップアップ育毛剤

f:id:shinth1:20170818133203j:plain

スプレータイプで液漏れがしにくいのがいい点。

匂いについては、多少のトニック感はやはりありますね。

ただし使いやすさや成分、値段なども総合して最初の育毛剤としてはベストと言えるかもしれません。

使い始めて、フケやかゆみなどもかなり減りました。

今は習慣になっており、風呂上りは必ずやるようにしてます。

育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」

 

チャップアップシャンプー

f:id:shinth1:20170818132928j:plain

オーガニック系の匂いで、好みは分かれそう。

個人的には結構気に入っている。

使用感もとてもよく、泡立ちも抜群。

他の製品も使ってはみたいが、今の所メインはこれで十分かもしれない。

チャップアップシャンプー

 

チャップアップサプリ

f:id:shinth1:20170818132923j:plain

正直、匂いは臭い。笑

キャットフードとかそういった感じの匂い。

ただ、飲むときだけ息を止めれば、飲み込む際の苦さなどは感じない。

こちらもノコギリヤシなど育毛成分は文句なしですし、しっかりと飲み続けていくことが大事だと思ってます。

食後に飲まないと、少し胃に負担があるのでそこは注意点。

チャップアップサプリ

 

まとめ

1本で効果は出ず、最低でも3ヶ月と言いますので、3本は同じ製品を使ってみようと思ってます。

やはりちゃんとケアをしているということで精神的な負担が減るのがいいですね。変に考えすぎたりストレスを溜めないことが一番大事だと思います。

最初に何を使うか迷ってる人は迷わずこれでいいんじゃないかと思ってますね。

チャップアップ(CHAPUP)

 

ただ、正直今現在で後退してしまっている生え際を戻すためには、これだけでは不十分だと思いますので、AGAクリニックは一通り回ってみたり、抜け毛検査、遺伝子検査などをして、本気の育毛として推奨されている、ミノキシジルやプロペシアも考えてます。

AGAクリニックと 抜け毛検査はすでにやっているので、他の記事をご覧ください。