S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

【神商品】持ち運びできるサイドデスクが便利すぎ!ノーパソ作業がどこでも快適にできて最高にオススメ


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

普段からノートパソコンをリビングやら作業部屋のデスクで使うわけですが、普段から「なんか足りてない感」をずっと感じてたんです。

いつでもノートパソコンが主役で、机はキャパオーバー。ご飯とか本とか、他のものを置く場所に困ってたわけです。 

 

ソファに座りながらまったり使うにしても、地べたに置くと高さが足りないし、ずっと膝の上に置いているのも疲れる。

そんな時、「横に置いて使える都合の良い台ないかな〜」って思ってたわけです。

というわけで、最初はAmazonで低いちゃぶ台みたいなのを探してたわけですが、

「いや待てよ...。それならサイドデスクの方がおしゃれでええやん。」なんて思うように。確かにちゃぶ台もいいんだけど、なんとなく、今回僕が求めてるものとは違ったんですよね...。 

 

そう思いながら色々調べた結果、見つけたのがこれ!(↓)

AZUMAYAのサイドテーブルで、スツールとしても使用可能とのこと。

(もちろん、この記事は依頼とかじゃなく、自発的に紹介してるものです。笑)

 

実際に届く姿はこんな感じ。

ちなみにこれ以降の画像は全て右上部分が黒くぼやけてるけど、スマホのカバー部分が写ってるだけなので気にしないでください。笑

f:id:shinth1:20170612044437j:plain

 

説明書がついてるだけで、組み立てとかは当然不要。

f:id:shinth1:20170612044453j:plain

 

これね〜、マジで良いです。

まず、サイドデスク系の中ではダントツで一番おしゃれだと個人的には感じた。

f:id:shinth1:20170612044553j:plain

 

特に黒がシックでかっこいいから男性はこれがおすすめ。

まー、色は好みですが。

 

f:id:shinth1:20170612042613j:plain

 

で、大きさと軽さもバッチリ調べてあって、バッチリ問題ない。

ある程度の重みはありますが、片手でも持てるレベルです。

 

f:id:shinth1:20170612044617j:plain

高さは縦横で2つ調節できるため、作業の用途によっても使い分けられます!

さらに、空いてるポケットにはスマホや本などの小物を置いておけますね。

 

ソファや座椅子に座りながらの作業がものすごく捗る。

f:id:shinth1:20170612044651j:plain

 

最後に、これの良いところはまだあるんですよ...。

普段、作業机で作業している時ってノーパソを置いたら、飯とか置く場所なくないですか?

少なくともリビングで小さなこたつを使ってる私は、いつもスペースに困ってたわけですよ...。

そういう時にも、このサイドデスクがあればご飯をそこに置くことができる。

こんな感じで。

f:id:shinth1:20170612044724j:plain

 

逆パターン。

f:id:shinth1:20170612044758j:plain

 

これでパソコン作業台とご飯台が両方確保できるというわけ!!

お手軽コックピッドの完成です。笑

 

最後に残念なところを1つだけいうと、高さがもっと低いパターンも欲しかった!

というのも、寝そべりながらパソコンを置いて使うにはちょっとだけ、高すぎるんですよ。

まぁ、そもそも寝そべりながらやるときは何も置かず地べたでもいいんですけど。笑

ちょっとした高さの台にもなったり、細かく調整できればより最高かなーと。

 

これは家でノートパソコンで作業したり、デスクのキャパシティーが足りてない人にはマジでオススメの神アイテムです!

ぜひ使ってみてくださいましm(_ _)m