S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

【仮想通貨】FX取引での大敗を反省して毎月1万円の長期積立投資を始めました。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

仮想通貨の投機(FX取引)で1日で30万円以上やられたことは前に記事で書いたんですけど、 反省してコツコツと長期積立投資へとシフトしてます。

 

基本的に仮想通貨は期待感はあるけど、未知数な部分が多いので、本当に超余裕資金で少しずつ積み立てるのが間違い無い、と思うようになりました。

なのでやや過熱感はありますが、まだ向こう1〜2年は伸び代があると考え、1ヶ月で1万円ほどをメドに1年で12万円くらいを「失くしても仕方ないお金」として積み立てていきます。場合によっては増やすかもしれないですが。

 

ビットコインに関しては、すでに1BTC=30万円を超えて注目されすぎているため、あげるとしてもじわじわとで、その間に上げ下げを繰り返すことが予想される。

投機にプロが多数入ってきてるため、もう先月までのようにすんなりとは行かなそうです。

(何か世界情勢などが動いた時に、グッと上がる可能性は極めて高いとは思ってますが)

 

これ以上、精神的にも資金的にも変に消耗したく無いため(笑)、今さらながらの原点回帰です。

まぁ投機もやることはあるかもしれませんが、基本的には長期積立で行きます。

 

特に、まだ1コインあたりの価値が安いもの。

リップルやネムなどは多めに買っていきます。

あとは、未公開(プレセール)の仮想通貨ですね。

これについては期待も込めて、広く浅く買っておきたいです。

下手したら、ビットコインのように、100円持っていれば1億5000万円に化けるようなことが何かの通貨で再来するかもしれないですからね。

(数年前まで1ビットコインは0.2円の価値しかありませんでした)

 

f:id:shinth1:20170603140441p:plain

こちらは、Coincheckという仮想通貨取引所の、現段階の資産状況です。

ここについては0円になってもいいので、向こう数年間は完全に寝かせておきます。笑

また、増えたり減ったり、何か動きがあったら報告もします!

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin