S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

【実際に行ってみた】伊香保温泉で絶対に外せないオススメ観光スポットはここ!【カップル・家族向け】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

群馬県・ 伊香保温泉に来た際のオススメ観光スポットをサクッと書いていきます!

どれもすぐ近くにあるので、ちょっとした時間でいくことができますね。

実際に私が行って来た時の流れで紹介します! 

 

 伊香保 温泉旅館レビューはこちら

 

1.石段街

f:id:shinth1:20170428202827j:plain

伊香保といえばここは絶対行っておくべき、と行った観光スポット。

300段以上ありますが、女性でも登れない長さではないです!

急な勾配なども少ないので、休憩を含めても30分もあれば登れるでしょう。

また、途中でお土産やさんや無料の足湯スポットがあったり、アーチェリーや射的ができる場所もあります!  

 

2.伊香保神社

f:id:shinth1:20170428204902j:plain

石段街の頂上にある伊香保神社。

参拝した人は子宝に恵まれるという風に言われております。

実際ざっと見た感じでも絵馬などには子宝に恵まれるよう望む人の声が多かったですね。

ここも見晴らしが良いですし、せっかく伊香保に来たのであれば是非行ってみて欲しいです!

 

3.グリーン牧場

f:id:shinth1:20170428203900j:plain

入場料は大人1200円・子供600円です。

特におすすめは乗馬ですね。

1000円しますが、普段できない体験ができて楽しかったぁぁ!

他にもうさぎやヤギ、羊への餌やりなど、普段動物との触れ合いの機会が少ない方は

ぜひ行ってみてほしいです。

f:id:shinth1:20170428203954j:plain

それ以外にもいちご狩りやジャム作りといった体験ができます。

桜や色々な花も綺麗でした。

伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO- 

 

まとめ

実際私もこんな感じで動きましたが、非常に満足しました!

順序としては、温泉宿から石段街へ出て、頂上まで登って伊香保神社を参拝し、帰りで足湯などで癒されて、その足でグリーン牧場へ向かうのがおすすめです。

石段街からグリーン牧場へはタクシーでも1000円もかからない距離なので、バスがなければそれでも良いかと思います。

16時頃まで十分に堪能したら、その足で温泉宿へ向かうなり、他のスポットへいくなり、帰宅するなり・・・と選択肢も選べるので良いですね。

 

・ 伊香保 温泉旅館レビュー