S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

"具体的な何かを変える"ことでしか人は変われないっていう話


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170401092514j:plain

 

こんなことはどこかに書いてあることの焼き増しなわけだけれど、

「具体的な何かを変えることでしか人は変われない」ってことをもっと日常レベルで強く抱きしめる必要があるのかなーって思います。

本気で変わりたい人はね。

 

例えば僕がコタツで寝てしまって、体を痛めながら起きて「あぁ...今日もまたやっちまったなぁ」って思うことも、

「なんだか不健康そうやしガリガリやなぁ〜」って鏡を見るたび思うことも

本田翼ちゃんの熱愛にショックを受けてるけど、実はその世界と今全然関係がないことも

 

全て自分のこれまでの行動による結果、100%自分の責任として捉える必要があり。

強烈なコンプレックスや、奥底に眠らせている自分の死ぬまでにやりたいことと向き合っていく必要がある。

 

 

具体的に何か変えるっていうのは、ただひたすらに行動するということだ。

自分の目標達成を邪魔するものを遠ざけ、目標達成に必要なもののみを引き寄せる。

断捨離し、正しい場所に正しいものを置く。

頭と体を動かし続ける。

 

 

タメになるな〜って思いながら話を聞いている時の自分は、「ただそこに座っている」だけなので。

だから、無駄な時間を垂れ流していると思うなら、今すぐテレビの電源コードを引き抜かなければならない。

 

もちろん見識を深める時間はとても大事。

でもそれで終わるのではなく、とにかく行動。

これをただひたすらに意識して繰り返す。

それが失敗でも全然良くて、大事なのは学習し同じ過ちを繰り返さない姿勢だ。

 

 

人が動くための理由なんていうは、4月になったからとか、そんな理由で十分で。

これを見て、「今日やるかどうか」が全て。

 

だから僕は、

普段なら恥ずかしくて下書きという墓場にしまうであろうこんな内容を投稿するし、

ずっとやってみたかった、ライザップのカウンセリングを予約した。

あの人にも思い切って、連絡をしてみようかな。