S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

モンハンダブルクロス引き継ぎしようと思ったらセーブデータが消えていたから、引き継ぎ情報をとりあえずまとめておく。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170317151410p:plain

ここ数日の中で、1番ショックなことがありました。

それは、タイトルにあるように、モンハンダブルクロスの引き継ぎをやろうと思ったら、セーブデータが消えていたということ・・・。

まじで辛いので、引き継ぎについての情報をまとめておくことにします。

とりあえずクロスのデータはほぼ、引き継げるらしい!!

 

MHXからMHXXに引き継げるもの

ストーリー進行・クエスト状況(HR9以上の場合はHR8になる)

ハンターランク・プレイ時間(勲章として付与)

称号

武器

防具(防具の強化レベル含む)

オトモ装備

護石

アイテム

マイセット

ゼニー(お金)

オトモ(雇用状態とレベル、特別配信含む)

 

MHXからMHXXに引き継げないもの

ハンターランク(HR8以上の場合)

プレイ時間

ギルドカード(狩人生活日記・友好度・装備登録・カードリスト)

イベントクエスト

チャレンジクエスト

郵便屋さんの受信ボックス内(クエスト・オトモ・ギルドカード)

モンニャン隊依頼状況

ふらっとハンター依頼状況

交易窓口依頼状況

マカ錬金依頼状況

調合リストの並び替え

オトモのスカウト条件

ブロックリスト

 

その他、ダブルクロスの引き継ぎ情報

引き継ぎ後は一度だけハンターの名前と容姿を変えることが可能

引き継ぎ元のMHXセーブデータは、以前のまま残る

性別を変更した場合は男専用から女専用、女性専用から男性専用へ防具変換

(変換先に該当防具がないorアイテムボックスに空きがない時、防具はゼニーに換金)

一部武具ステータスはモンスターハンターダブルクロス用に調整 

 

まとめ

というわけで、書けば書くほどに「ほとんど引き継げるんやな!」ってなる。

そもそもクロスをHR300くらいまでやった身としては本当に買うべきなのか疑うレベル。笑

まぁ、消えてしまったものは仕方ないので一からやっていくことにします。(´・ω・`)