S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

【おしゃれ照明】シーリングスポットライトにして1ヶ月経ったから、改めて感想・レビューを書く


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

どうもMr.Sです。

関係ないですが、しばらくの間、もう少し更新頻度を上げたいと思ってます。笑

前回、初めてシーリングスポットライトを取り付けた時のレビューがこちらなのですが、

あれから3ヶ月以上が経ち、今回は改めてどうなのか?使用感や感想レビューをしたいと思います。

 

能率は上がるが、慣れも来る。 

ずっと間接照明、というのも実は、意外と疲れます。 

オレンジ系の照明ってリラックスは相当できるのですが、「やるぞ〜!」って時にはちょっと不向きなのかもしれません。

だから、職場や学校の多くは昼白色の明るい照明を使っているというのもあるのかもしれませんね。

 

じゃあシーリングスポットライトはやめたほうがいいのか?

というとそういうわけではなく、あくまで両方あるのがいいかなって感じですね。

例えば僕が買ったこれなんかは、(↓)

電球色と昼白色を使い分けることができるので。

ただ、電球を2つずつで使っているので、やはり少し薄暗くはなるんですよね。

ですから、「学校や電気屋のような明かりが捗る!」という方は作業部屋を昼白色にするなどして、リラックスしたい寝室などを電球色にする、といった使い方が向いていると思います。

 

まとめ

いずれにせよ2色の電球を使い分けられると選択肢が広がるので、やはり買ってよかったアイテムですね。

今後も使うと思います。

取り外しは簡単ですが、買うのが面倒という方はスポットライトのついた家に引っ越すというのも手だと思いますよ!

 

シーリングスポットライトを取り付けた感想


おすすめシーリングスポットライト一覧