S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

【怒り】ニンテンドースイッチをフリマアプリで買ったら、取引キャンセルされた話!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

ラクマでは前回、Macbookの詐欺に引っかかり掛けましたが、今回は取引キャンセルが起きました(´・ω・`)


3/3発売のニンテンドースイッチを予約できず・・・

それでも発売日か、その次の日には欲しい!!ということで、

Amazonよりは安く買えるフリマアプリを利用することに。

 

  • Amazonは39500円
  • メルカリは37000円
  • ラクマは35000円

 

これくらいが最安値でしたね。

 

f:id:shinth1:20170303165825p:plain

で、35000円で即発送となっているニンテンドースイッチを購入。

 

支払いはPay-easyで手数料216円かかりましたが、

「すぐ遊べるならかまへん!」ということで支払いも済ませ、ワクテカしておりました。

 

すると、先ほどこんな取引メッセージが・・・。

 

すみません。他でも出していて売れてしまい在庫がないため、キャンセルさせてもらってよろしいでしょうか?

とのこと。

 

まー正直なかなかイラっとしますわ。笑

ある程度、予測はしてましたが。

万が一、代金がもし戻らなければ、それこそ悪夢です。

 

というか、その前段階で

支払いが完了次第、すぐに送らせて頂きます!

というメッセージも来ていたし、こういうハードが定価より高いプレミア値段が付く場合はトラブルが横行しているのも重々理解してました。

実際、取引メッセージが来るまではすぐ支払いするのも危険だと感じていたので。

 


瀬戸弘司さんもPSVRで似たような経験をしてる動画をあげてますが、

これは本当に気持ちわかりますね。。

 

 

手数料も時間も返してくれって感じですが、まぁ記事のネタになったからOKということにしましょう・・・。

 

p.s.

f:id:shinth1:20170304142256p:plain

取引キャンセル後、売上金に35000円が追加されていました。

再び同じ価格で買い直しましたが、これもキャンセルされたらもう笑うしかないヽ( ´ ∇ ` )ノ