S語録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

2017年も携帯乞食で稼げるけど、相当厳しくなってるから回線全部解約してきた!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170302232544j:plain

どうもMr.Sです。

2016年はプチ小遣い稼ぎとして「携帯乞食」というものをやりまして、携帯電話を一時は5回線くらい持ってました!

 

携帯乞食とは?

私の場合、とある先輩に教えてもらったものですが、これは一括0円で本体を購入(携帯を契約)して、その本体を売るお金とキャンペーンでもらえる商品券などのボーナスで稼ぐといったものです。

もちろん契約には毎月「寝かせ」という費用があったり違約金などはかかるのですが、トータルで見たら全然プラスになるといった感じですね。

 

携帯乞食は知識が必要で、面倒なことも多い

ただ、正直、管理とか面倒くさいんですよ・・・。

携帯に関して最低限の知識もないと、むしろマイナスになりますし。

しかも、今までは500円くらいで維持できてたのが、最近では1台で1500円とかかかるようになりましたので。

で、2017年になって転出先もあまりなく、さらに待遇が厳しくなることも予測されるので、いっそのこと、思い切って解約してきました。

無駄に回線もってるのも、気持ち的に結構、消耗しますからね。

 

解約にかかった費用

1台で10000円の違約金があるので、3台で30000円ですね。

これで複数の寝かせ回線達とおさらばです。

ちなみに2年が過ぎれば違約金はかからないですが、私の場合、そこまで維持する方がお金がかかるので。 

 

2017年は携帯乞食は不可能なのか?

一応、新規契約→au転出であれば、まだいけますね。

主戦場は完全にauになっているので、やるならこの辺りでしょう。

もしくはdocomoのキッズで寝かすのもいいみたいですね。

 

まとめ:携帯乞食に関する個人的な感想など

複数回線を持つのは邪道、というのは大多数の声だと思います。

「そういう稼ぎ方ってどうなの?」って思うのもよく分かりますし。

ただ、こういう稼ぎ方があることは知っておいて損はないし、しっかりとした知識を得ることで、大手3キャリアにいかに搾取されているかが分かります。

本当に、世間からお金を巻き上げるために緻密に、巧妙になっていますからね・・・。

まぁ、これから先、3キャリアの値段設定は高すぎる、というのが世間的に認知されていくでしょうし、そもそも2年縛りとか違約金とかもうシステムとして古いので、そういう煩わしいものが一切なくて月2000〜3000円くらいで不便なく使えるMVMOがこれから1、2年でさらに爆発的に増えるでしょうね。