S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

初めてジェットスター(格安飛行機)に乗った感想やJALやANAとの値段などの違い・比較を書く!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170225093655j:plain

この度、初めてJetstarに乗りました!

というわけで、どんなもんだったのか感想や勝手な評価など書いていきます。

 

値段・時間の比較は? 

f:id:shinth1:20170225091359p:plain

画像は、とある日の最安値の価格比較。

  • ANA 17080円
  • JAL 16980円
  • Jetstar 11100円

という感じで、片道で5000円近く値段が変わってきます。

(もちろん、時間や日にちによって変動しますが)

ちなみに、私の場合は旅をすると決めた2日前に予約し、9800円くらいでした。

時間に関しても東京ー大阪であれば、どの航空会社でも大体1時間30分くらいで着くので、変わらないですね。

 

サービスの違いは?

f:id:shinth1:20170225091402p:plain

例えば成田空港の場合、搭乗口が第3ターミナルになります。

ターミナルによって多少の違いはありますが、こちらもロビーはかなりいい感じでしたし、ご飯屋とかもフードコートになっていて充実してますしね。

ワイファイも無料で通ってるし、最低限の空港設備はあるな、と感じました。

中国・韓国系の受付の方が多く感じましたが、今は当たり前なのかもしれません。

ANAやJALとJetstarで、正直、サービスにあまり違いは感じませんでした!

乗務員さんもあからさまに対応が悪いとかは、僕の時はありませんでしたし。

ちなみに機内では無料のドリンクなどはないですが、個人的には別にいらないですね。

 

乗り心地は?

ANAなどとJET STAR、特に差がないと感じました!

狭い、狭いとは聞いてましたが、別に、普通にゆったり座れましたね。

まぁ僕が細身なのもありますが、よほどでない限りは問題ないと思います!

ただ、トイレはおそらく1つなので、混みあった時が不安に感じましたが。笑

 

まとめ

同じ条件で3000円程度の値段の開きであれば、ANAやJALをとるかもだけど、JET STARは急遽取れるのもいいですね。

今後も格安飛行機はガンガン利用していきたいと思いますヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

大黒屋トラベルの国内格安航空券