S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

【2017年】あけおめ。今年の目標。やりたいこと&やらないことリスト更新。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

どうもMr.Sです。

いや〜、明ける明けるとは聞いてましたが、ついに明けましたね!

おめでとうございます!!

 

というわけで、「今年こそは、やるぞー!」と燃えている人も多いでしょう。私も例に漏れずその1人なわけですが、これは年初をピークにして徐々に、しかし確実に萎んでいきます。笑

それでも、そのあとも淡々と目標に向かって継続できるかどうかを分けるのはやはり、「振り返って、見据える」、これを徹底的にできたかどうかだと思います。

 

ですので、2016年の年末にも散々振り返ったのですが、実際にニューイヤーを迎えた上で改めて今年の目標や意気込みなどもここで書いていきたいと思います。

長くなりがちなので、今回は、見やすくスパッと書きます。

 

(2016年 年末の振り返り記事)

 

2017年のテーマ

キーワードは「強気」

今年は、強気にどんどん攻めます。今のところまだ、大して守るものがないことに気づきました。語弊はありますが、たかだか月100万程度の稼ぎで守りに入っていては仕方ないし、彼女や友人などに関しては守るというよりは、共存するという感覚が強いです。互いに気を使いすぎてパフォーマンスが下がらないよう、依存しない関係というのが理想ですね。僕も甘ったれだったり、時間の使い方が下手だったり、人や環境にもろ意識されやすいので、「強気!」と唱えることでどんどん迷っていることを断ち切ったり、物事を進めていけそうです。

 

年収「2000万円」

今年の年越しはホテルに泊まりましたが、このランクが今の僕のレベルなんだなって正直思いました。本当に値札を見ないでものを買ったり自由気ままに旅行がができる、2000万という数字を年収で見据えることが、より大事になると思っています。ここにはまず早い段階で1度、触れるべきというのが個人的な考えですね。

 

自己顕示欲 × 価値提供

上と被りますが、自分をうまくコンテンツとして組み込んだ上で、圧倒的な価値を提供していくことが年収をあげてさらに幸せに生きる上でのヒントになります。ですから、自分をしっかりとブランディングして前に押し出していくコンテンツを今年はとにかく大事にして行こうと思っています。

 

まーつまり、ビビらずガンガン攻めて、年収がっつりあげて、生きがいとなるような露出を増やすって感じです!

 

チャレンジ企画

昨年同様、今年も毎月、様々な「チャレンジ企画」に挑戦していこうと思っています。

  • ブログチャレンジ(PV・収益)
  • FXチャレンジ(Pips・収益)
  • 動画チャレンジ(閲覧数・登録者数・収益)New
  • 美BODYチャレンジ(体重・美肌・顔・写真) New

 

数字の目標

数字の目標としては、以下の感じ。

とにかくコンテンツや仕組み作りに特化する感じですかね。

  • 年収 2000万↑
  • S語録 年間300万PV
  • トレンドサイト全体 年間6000万PV↑
  • ブログ年間記事 1000記事
  • Youtubeチャンネル登録者数 10000人↑
  • Twitter 20000人
  • 体重 55kg

 

最新やりたいことリスト 2017

  • お風呂が綺麗な家に引っ越す
  • 最強スペックPCを買う →2017.3 仮達成
  • L字のデカいモニターを買う
  • 猫を飼う
  • サーフィンをやる
  • バンジージャンプをやる
  • 自由にのびのびと記事・動画を撮りまくる
  • ステージなどで大勢に見られる回数を増やす(月1本以上)
  • Barなど夜の社交場で適度な刺激を受ける(月2回程度)
  • メジャーレーベルで楽曲提供する
  • メインの準顔&声出しチャンネルを持つ
  • 脱毛を完了させる (完全ツルツル化)
  • 海外旅行をする(オーストラリア、ニューヨーク)
  • 国内の温泉やレジャー巡りをする(大阪、博多、沖縄など) →2017.2 大阪達成
  • 自分自身の認知度を上げていく
  • ルックスとファッション(顔やヘアスタイル)を極める
  • ブログで生計を立てているリアル仲間を作る
  • スプラトゥーンでS+に到達する  →2017.3達成
  • 筋トレ&増量で体重55kgになる

 

最新やらないことリスト 2017

  • 1度に8時間以上寝ない
  • お菓子を食べ過ぎない
  • 高額な投資にビビらない
  • 考えすぎて手を止めない
  • ブサイクやダサく見える自分の要素の排除
  • ガリガリをやめる
  • 人見知りをしない
  • 下請けをしない

 

というわけで

自分と同じ属性、同じような趣向を持つ人達に強烈なインパクトを残せる人間を目指して、2017年は突っ走ります。

S語録のMr.Sとしては、やはり面白さ、独自性、キャラを大事に、今年はもっとたくさん滑り倒して行こうと思います。クソみたいな記事を連発することもあると思いますが、その中で稀に、圧倒的に役立つようなものを放り込めたら幸いです。

いつもはてブやスターをくれる人、ROM専でもしっかり読んでくれている人、愛しています。←

それでは、2017年も「S語録」をよろしくお願いします。