S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

【年末】ブロガーMr.Sの2016年の振り返り(良かった点・悪かった点)と2017年の抱負!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20161229074508j:plain

えー、こちらは「2016年に個人事業主になった20台男」Mr.Sの長〜い独り言になります。

僕にとって2016年は在宅でブログや投資、お金と向き合う年でした。もっというと、今後の生き方と向き合う年でしたね。

超☆個人的な1年の振り返りですので、もしお時間あれば、サクッとご覧くださいませ!

 

2016年 良かった点 (賞賛)

・ブログ(アフィリエイト)で着実にコンテンツとPV、収益を伸ばせたこと

・バイク事故で死にかけたことによって、人生で本当に大事なことが分かったこと

・素敵な出会いをした異性と、親密になれたこと

・人間関係を一度、綺麗にリセットできたこと

 

2016年 悪かった点 (反省)

・ブログ(アフィリエイト)で収益を伸ばしきれなかったこと(目標まで届かなかった)

・自分の見た目や健康状態(歯、髪、体型など)をおろそかにしてしまったこと

・誰にも指図されず在宅で仕事ができることから、生活習慣が崩壊していること

・自分のブランディング、人間関係の構築をおろそかにしてしまったこと

 

Mr.Sの2016年の振り返りと2017年の抱負

人生で大事なのは、「健康」「お金」「人間関係」の3つだと言います。

2016年は「お金」面は今年は本当に長く稼ぎ続けるためのコツを掴んでいけた気がしますが、気を抜かず来年はさらに飛躍させる必要があると思っています。

 

「健康」「人間関係」面は来年は本当に2017年の課題で、おろそかにしないようにしていきたいですね。

そのためには、積極的に自分のプラスになる人間の集まる場所に参加したり、自分自身がプラスな影響を与えられる場を展開したり、肉体改造したり...と、2017年は環境や肉体へのお金・時間の投資が最重要になりそうです。

 

とにかくここ1、2年は、より高く飛ぶために、ぐっと沈んでいる最中って感じですので、2017年はこの弾みを使って大きく飛び跳ねるつもりです。

「20代でできること」っていうのを最大限に理解し、謳歌すること。20代のうちに自分が成し遂げたいことに全力で取り組んで開花させる。

本当に1年1年、時間の経過スピードが上がっているのがわかるので。

 

あとは今の生活スタイルを基盤に、もっと人生の選択肢を増やしていくって感じですかね。そのためにはさらに収入を増やすことも、必要不可欠になるかと思います。

具体的に言うと、年収2000万円は確実に突破したいです。

あんまりお金お金しすぎるのは...と思うかもしれませんが、「健康・お金・人間関係」この3つとは徹底的に向き合わないと本当に叶えたい自分にはなれないと、過去の貧乏体験からも痛感しておりますので。

 

そして、その資金で知識と経験、環境、キャッシュを生むコンテンツ、脳と体のアップデートを繰り返していく。自分自身をブランドに、自信を持って人前で感謝されるコンテンツを展開する。 

 

そのために来年の年収を分かつポイントの1つになるのは大きなキャッシュポイントへつながる動線を一つ完成させることだと思っており、それを有利に進められる仕組みの1つが「メルマガを使った情報発信」だと思っています。

つまり無料で質の高いコンテンツを作りあげ、コンサルや商材を取り扱っていくというDRMの仕組みですが...、これは勘違いされがちですがしっかりと取り組めばWIN-WINとなり、感謝される真っ当なビジネスです。

とはいえ、2016年に既に飽和してきつつあるので、来年がラストチャンスくらいに思った方が良さそうです。

 

「ブログ」について

ブログに関してはもちろんさらに進化させていきます。

今の月収70万強のトレンドブログはもちろん、雑記、トレンドブログ、特化ブログ・・・3つくらいのサイトを軸に負担なく進める。

まとめやトレンドに関しては、最大限外注化していきます。

特化ブログにもどんどん挑戦し、雑記ブログでは自分の経験をダイレクトに記録したり、最新のトレンド手法を実践し、ブログ単体でも月収150万くらいを達成したい。

とはいえここだけに時間の大半を取られるのは禁物なので、時間面をしっかりと管理する。

 

「FX投資」について

「FX投資」は毎月確実にプラスを積み重ね、少しずつロットを増やしていき、年間+1000Pipsを最低ラインにします。先月は10月以降の惨敗で期待値の根拠がなくなってしまったので、一度放牧期間です・・・。笑

まぁ、こちらは本当に1日30分、時間効率最強の副業スタイルで人生単位の長い目でやっていきたいので、低ロットで腰を据えて検証・実践を重ねていきます。

 

「音楽活動・人間活動」について

私は人と顔を突き合わせて話したり、遊んだりすることを「人間活動」と呼んでいます。笑

この、人間らしく生きる上で必要不可欠な「人と人とのやりとり」を、来年は今以上にもっと重視していきたいと考えています。現状のライフスタイルである「在宅ワーク」という気楽さにかまけず、どんどん飛び込んでいく。

たとえば音楽はそこに密接に関わることができる素晴らしいツールですし、人と喜びや興奮を共有できる僕にとって唯一無二の存在、一生関わるべきものなので、来年はそちらの比重を引き上げてまいりたい。人付き合いって最高だから!

 

「人重視」、これは7月に死にかけた時に真っ先に思ったこと

 

最後に

なんだかんだ言ってきましたが、来年も在宅ワークを主軸にやっていくことになりそうですので、まずは、家の環境と体を最強にすること

そして、来年の一番の目標は「自分自身をコンテンツ化」です。

トレンドブログばかり書いていては、結局、何者にもなれない。たとえ月収100万円をコンスタントに稼いでいても、ペナルティを被ったら何も残らないですからね。(スキルは残るが、結局また積み重ねていくしかない)

もちろんやらない、というわけではなく生き方の比率の話。それに、そんな生き方をしてきた自分の葬式で泣いてくれる人というのは、ごく限られてしまうでしょう...。

そうではなく、自分自身の名前でブランドで生き方で、もっと人を気持ちよくさせたい。その存在や空気感、背中だけで人に何かを感じ取ってもらえるような、そんな人間になってゆく。 

 

というわけで、以上、他の誰のためでもない、自分勝手な振り返りでした!笑

ここまで見てくれた稀有な人は本当にありがとうございます。

使ったお金や時間も年単位で大まかにですがちゃんと出すつもりですし、これくらい徹底して己の思考を考察すれば、来年の理想や目標は確実に達成できると確信してます!

 

皆さんも2016年、この1年の自分の動向を自分なりにぜひ、振り返ってみてくださいネ☆