S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

運営中ゲームトレンドブログのPV・アフィリエイト収入報告!【2016年10月】


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

プチャヘンザ。S語録のMr.Sです。

月頭にありがちな、毎度お騒がせの収益報告です。

こちらは僕が運営している某ゲームブログの収益になります。

今月の報告系はこれでラスト!多分。笑

Mr.S ゲームブログのアドセンス・アフィリエイト収益公開 (2016年9月度) - S語録

 

Mr.S ゲームブログ収益  2016年10月 

10月も引き続き、ペルソナ5が引っ張ってくれました。

これはとてつもない人気ゲームですよ・・・。

 

ではでは、グーグルアドセンスから!!

 

Google Adsense

f:id:shinth1:20161101110629j:plain

2016年10月収益:328,596円(先月比+27499円)

アクセスの割にはやはり低い、というのが個人的感想。

11月は本気で倍にしたい。できると思うな〜。

 

楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイト

2016年10月収益:2,644円 + 7,835円 

Amazonは増えたものの、楽天がガッツリDOWN。
特定の成約を決めれてないのが要因なのはわかってる。

こちらも月10万くらいはいけるから、
しっかり記事ごとに狙って貼ることで増やしてこうかな。

 

もしもアフィリエイト

2016年10月収益:1,844円 

こちらは「楽天アフィのついで」だと思ってるけど、狙えば結構いけそう。

ちゃんと成果の出どころを把握して増やしていきたいな。

というかここはかなり優良なASPだと思ってるから、全ブロガーさんにオススメ。

▶︎もしもアフィリエイト

 

A8.net

2016年10月収益:13,722円

A8.netは1発大きいのがあったかな。

やっぱり、関連アイテムはちゃんと記事ごとに載せとくべきだね〜。

ポケGO記事にはルーターの広告、戻そうかな。

A8.netは初心者ブロガーにこそ必須・オススメです。

まずは自己アフィリエイトから。

▶︎A8.net

  

リンケージLink-Aなど、その他ASPの諸々細かい収益を足すと・・・

2016年10月収益:355091円

でした。 

 

諸経費・出費分

諸経費として、サーバー代、外注費、メールスタンド代(ブログ関係ないけどw)などがあるので、それを引いた残りが純利益となります。 

 

◎ドメイン代:月1650円

ドメインはお名前.com が安くて無難なので愛用中。

僕は年間1000円程度の.comを20個近く所有してるので、年間約20000円ですね。

月で換算すると、1650円程度でしょうか。

普通は、多くても2〜3個程度で十分だと思いますので、その場合は年間で3000円、月だと300円もかかりませんね。

 

◎サーバー代:エックスサーバー 月1080円

エックスサーバー は本格的なブログ運営にオススメ。

月1000円程度は、本気でブログをやれば正直すぐに回収できます。

 

◎メールスタンド代:アスメル 月3333円

アスメルは本格的なメールスタンド配信にオススメ。

有料スタンドの中ではダントツに安いです。

ブログである程度成果が出てる方は、さらに大きな収益化ができます。

 

◎記事外注代:月20000円

今月はクラウドワークスを使って、記事外注を多めにしました。

つまり、お金を払って(投資して)、記事を書いてもらうということですね。
来月のブレイクに見越してお願いしたので、間違いなく数倍の額で回収できます。

自分でブログを書きたくない方や、お金をもらってブログ記事を書いていたい方はかなりオススメですね。

 

これら合計の支出が月で26200円ほどなので、

10月のゲームブログ単体の純収益は「約330,000円」ですね。

このように出て行くお金が少ないのが、本当にブログの最大の魅力ですからね。

 

まとめ

という感じですね。

立て続けに収益関連記事をドドドっと書いてしまいましたが、月頭は恒例でございますので...。

それではいつも通りのブログ形態に戻りますw

 

P.S.

これくらいの収益なら1年未満でも余裕で達成していけますので、皆さんも今からでもブログやネット関連は、始めてみることを強くおすすめします。

正直、最初にゲーム1本分程度のお金の投資と、参考本1冊分程度の知識をつける気さえあれば、誰でもできてしまいますからね。

3ヶ月で10万程度稼げれば、あとはバイトや今の仕事を辞めて独立できるのは時間の問題です。

まずは、ドメイン・サーバーの契約からですね。かかるお金は月1000円ちょいかな。

「よっしゃ、本気でやったるわ〜!」って人には、初っ端からエックスサーバー(一番安いX10でOK)でワードプレスのブログを運営して行くのがまじのオススメ。

色々壁にはぶつかるけどその都度、検索しまくって検索スキルも上げて行くこと。

・・・よし、今月はブログで食べていきたい初心者の方向けに、この辺の解説もやっていこう。(多分!笑)

 

・関連記事

100人以上のメルマガに登録した私が、無料で学べるおすすめのメルマガを紹介する - S語録

ブログ収益が月25万超えてきたので、おすすめのアフィリエイトサービス(ASP)を晒す! - S語録

僕が 1ヶ月でブログ閲覧数(PV)を10倍にした方法まとめ!ブログ運営・アクセスアップに大切な5つのこと - S語録

ブログの月間PVが300万を超えてきたから、ブログで稼ぎたい人にコツとか今掴んでることを書く - S語録

収入を増やしたいブロガーは、毎月のブログ収益を報告すべし! - S語録