S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

人のコンテンツで遊ぶだけ→2流 人のコンテンツを自分のビジネスに活かす→準1流 自分のコンテンツで勝負する→1流


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160707101329j:plain

どうも、Mr.S、真面目君バージョンです。

今回は、ひたすらゲームアプリばっかやってる先輩の将来を危惧して、こんな記事を書きます。
(全く持って、余計なお世話ですがw)

やっぱり旨味を味わってる人は、準1流以上の視点は持っているな〜と思います。

まぁ、コンテンツってのはいろいろあるけど、今回の例はゲームで進めます。
漫画でもアニメでも音楽でも、自分の好きなものに置き換えてください!

 

人のコンテンツで遊ぶだけ→2流の人

ゲームをやって、「あー、面白かった」でどんどん流行のゲームをプレイしていく。
これは人のコンテンツで遊んでるだけですよね。

つまり、消費しているだけ。時間を浪費しているだけ。
実際にお金を稼ぐのも、人の作ったラインに沿った、バイトや社員の仕事。

当然、世間一般はここが圧倒的に多いです。

 

人のコンテンツを自分のビジネスに活かす→準1流の人

しかし、ゲームをして、ブログでその情報を発信したり、どういうゲームが売れるのかを調査して今のビジネスに繋げる、等を始めると、たちまち消費ではなくなります。
この段階から、投資になるので上の2流とは大きな壁がありますね。

ただし投資をしているという勘違いで終わりがちなので、実際にそのゲームをやる時間をお金に変換できているかどうか?の視点で考えましょう。

 

自分のコンテンツで勝負する→1流

これは上記の視点でゲームをし、アウトプットし続けた結果、自分で一定の人気のあるゲームを開発したり、独自の視点でゲーム攻略ブログや動画を出し続け、自分自身の存在がコンテンツとなりファンができるような仕組みを作り上げた人のこと。

こうなってくるとかなり楽になりますね。
もちろんこれ1本でも余裕で生活できる、というのが絶対的な条件にはなります。

最初からここを目指してやってもいいですが、「何が売れる」などの視点を磨くためにもまずは準1流の道を通るべきですね(自然に通ってる人もいます)

 

まとめ

この世は素晴らしいコンテンツを出したもん勝ち。
つまり、コンテンツ is KINGということ!

そういう人が尊敬され、大事にされ、旨味を得るようにできているのです。

美男美女も、キャラクターも、会話スキルも、お笑いも、映画も、音楽も、スポーツも、全てコンテンツです。

というわけで!
誰にも邪魔されることなく、自分のコンテンツを着実に育てて行きましょう。

それではまた!!