S語録


S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

なんだよ、結局ブロガーやアフィリエイターも同業者と繋がったもん勝ちかよ!って話


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20161004133206j:plain

どうも、やさぐれ王子、Mr.Sです。

 

ブロガーやアフィリエイターがなにかと融通が効きやすくなるのは、
結局リアルで知り合っていくことだ、っていうことに気づいた26の夜。

まぁ以前から薄々気づいてることではあったけど・・・

 

なぜなら、そのほうがお互いに美味しい話を共有できたりもするし、いい案件や仕事を紹介してもらえたりする。

そりゃ当然、仲良くなった人に有益な情報を提供したいってのは当たり前のこと。

これは今までのどんな仕事やバンドでも感じてましたが、結局ブログも一緒ですね!

  

はてなブログでいうなら、

毎回のようにコメントとかスターをくれる人の存在はとてもありがたい!

ただ、今よりその数を増やしていくには、ブロガー同士の交流を深めてファンを共有することだったりするわけで。

 

とはいえ、繋がるのは、もちろんだれでもいいわけじゃない。

当然自分より、先の景色を見ている人がいいのである。

 

バンドでいうなら、固定客はめちゃくちゃありがたい。

ただそれを増やすには横のつながり、つまりバンドマン同士の交流が大事。

でも、売れない同士、底辺でぬるぬるやってても、微差しか生じない。

そこで戦って消耗して時間が過ぎ、30手前でバンドマン人生THE END・・・。

 

そうじゃなく、最大限自分を磨きながら、上にいる人間に交流を図っていく。

すでに自分が見たい景色を見てる人と、なるべく時間を共にする。

その方法は実はいくらでもあって、自分がいいなと感じたりビビッときた人には、擦り寄るのではなく、素直に気持ちを伝えたり、アドバイスをお願いする。

たった1人との出会いで、その後の人生・環境が激変していくというのは本当にあるのだ!

売れる可能性があるのは、圧倒的に後者。

 

YouTuberでも同じ。それで飯を食えるようになりたいなら、極論、はじめしゃちょーと超仲良い友達になるとか、動画に出演できる仲になれれば間違いないのである。

そのためにできることは嫌味のないアプローチだ。相手にまず与えるのである!!

 

もちろん、大前提は「コンスタントに作って量をこなすこと」「良いコンテンツを作っていくこと」なんだけど。

コンテンツが素晴らしければ、1人で戦っていても、世間が押し上げてくれることだってある。それがはてなブックマーク1000や2000という数字だ!

最初は無理でも、すでにその景色を見ている人のそばにいることで、インスパイアされて磨いていけることが無数にある。 

  

ただ、それだけ。本当にそれが手っ取り早いんだよ。 

なんだよなんだよ・・・。

ブログやアフィリエイトは、引きこもって1人でも成立するんじゃなかったのかよ!

結局、リアルコミュニティかよ!!

 

っていうけど、結局本気でその世界に足突っ込むと、

その世界の人間と関わりたくなるのって、当然の流れなんだよね。

ぼくもだれにも会わずにブログでご飯食べれるようにはなったけど、

ブロガーとして生身の人間と出会ったこと、ないな・・・。

 

一人でも稼げるのはもちろんそうなんだけど、確かにビジネスが加速するのって

自分よりレベルが上の人と密にやりとりしたり、タッグを組んだときなんだよなぁ。

 

というわけで、そんな独り言でした。

それでは、ドロン!!