S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

【レビュー】カーシェアでベンツ!カレコ(careco)でベンツを借りて試乗した感想を書くよ!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20161001154012j:plain

カレコ・カーシェアリングクラブ」でベンツを借りてみました。(笑)

今はキャンペーンをやっていて、安いみたいなんですよね。

というわけで、その時のぼくの勝手な感想・レビュー・評価について書いていきますよ!!

 

カーシェアリングって?

「あらかじめ契約しておいて、乗りたい時に車の駐車場へ行く」

で、電話かサイトから車の鍵を開けて、乗るというシステム。

時間で借りて支払いはクレジットカードからの引き落としです。

人に会うことなく車が借りれるんで、人見知りには超ありがたいサービスなんですよね!笑

値段もそこまで高くないです。むしろちょい乗りなら安くて気軽。

月額1000円ってのが最大のネックですが、ガソリン代無料ですから、トントンですね。

 

カーシェアでベンツ!!

で、そんなカーシェアのひとつであるcarecoが、ベンツを借りれるというキャンペーンをやってるんで、借りてみました。

そこは新宿のとあるビルの地下、高級車が立ち並ぶエリアの一角にcarecoのマークが。

ちょっとここでは高揚感もありました。

なんせ、ベンツを運転したことがなかったので!

これから買うかもしれないので、その試乗も兼ねてです。

 

ベンツにはじめて乗ってみた!

乗ってキーを差し込むときから
「どこにどうやって差し込むねん?」と大慌て。

無人サービスなので人に聞くこともできないので、
一個一個検索や操作マニュアルを読みながらやるしかありません。

この段階で、普通の車にすればよかったとそれなりに後悔w

 

キーを無事入れても次は「D」に入れるレバーが見当たらないw
っていうかサイドブレーキどこw

もう全部がこんな状態で、しかも車は妙に大きくてごついので、
全然左右の距離感がわからない。

そして、「ぶつけたら、とんでもないことになる」

そんなプレッシャーもあり、汗が半端じゃなかったです。

 

気づけば、ビルからでるまでに1時間以上経ってました^^;

運転も慣れるまでめちゃくちゃ大変。
30km制限とかになるレバーが普通の車でウインカーを出す部分にあるので、誤って触ってエンジンふかしたり。

 

2時間近く運転してようやく慣れました。
帰りにもわりとスムーズに帰ることができました・・・。

本当に事故にならなくてよかった。。。

 

 

カーシェアでベンツ、どうなのよ!?

結論から言うと、シェアで乗るベンツは、あまり気持ちよくない

というのが本音でしたw

 

確かに5000円そこそこでベンツを試せるのは魅力的なのですが、そもそも、ベンツを運転したことがない状態で借りるのは結構無謀でした。(ちょっと考えればわかるのですがw)

 

もうね、先述したけど、操作性が違いすぎます。

コンパクトーカーなどの左側にあるはずのウインカーが右にあり、ウインカー部分を触ってしまうと、なんちゃらモードとかで30km制限になってしまったり。

便利なのか不便なのかわからない、システム。
(多分慣れたら渋滞などで便利なんだと思う)

 

なにより、ベンツの正面の左下にちっちゃくcarecoのロゴ入りのETCカードケースが固定されており、それがダサい!!

終始、「こいつ、カーシェアでベンツかよw」っていう痛い部分を突かれている気がします。まぁ、そんなとこまで人はみてないと思いますけど。笑

 

まとめ

それでも試してみて色々学びもあったし面白かったので、「乗ってみてよかった」と個人的には思ってます!

普通の料金とほとんど変わらない料金で借りれるので、気になる方は試してみては?

くれぐれも、事故だけは気をつけて!!

 

それではドロン!!