S語録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

作曲コンペにおすすめ!「Artist Croud」の審査突破のコツなど


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160917020815j:plain

 

どうもどうも!

作曲家としても、楽曲をいくつか提供しているMr.Sです!

「Artist Croud」というものの存在を最近知りました。
で、審査があるけどコンペがたくさんある、とのことでさっそく応募。

 

応募方法

ARTISTCROWDから登録申請を出すだけ!

その際には、簡単な審査があるようです。
口座などもこの時にまとめて登録します!

 

審査基準は?

あまりにも...というものは落ちるようですが、基本的には通るようです。
あなたの渾身の1曲を送りつけたりましょう!!

とはいえ、審査する人の好みもあるとは思いますから、
落ちてしまってもめげずに出してみるとよいでしょう。

 

特徴は?

  • 本格的に作曲をやってる人
  • 作曲で稼ぎたいと思ってる人
  • フリーでもコンペ案件がたくさん欲しい人

こういう方におすすめですね。
WEBで審査があるものは珍しいので、事務所に入らなくても
それなりに質の良い案件がもらえるようです。

 

審査に通ればログイン可能に!

メールが1日後にはきました!

審査に通ると、このようにログインできるようになります。

 

f:id:shinth1:20160914225205j:plain

 

確かに案件はそれなりにあり、単価も高め。
コンペはこんな感じでぞろ〜っと表示されます。

f:id:shinth1:20160914225416j:plain

 

まとめ

やはり、ワンランク高めの案件はあるようです。

作家志望やフリーの作家さんは、ぜひ登録審査に出してみてはいかがでしょうか!!

 

P.S.

ちなみに私は

このあたりを、使ってます。

とはいえ、やはり人のつながりも大事ですから、
クオリティの追求と同じくらい大切にしていきたいところですね!!

ちゃんとした作家事務所への応募もしてみてもいいかもしれません。
ひとりで悶々し続けるよりは、良いですね。

金銭面はどちらが良いかと言われるとアレですが、
人脈を広げたり箔をつけるという意味では、ありですね。

とにかく自分の作家としてのゴールを明確にイメージすることから始めたいところ。

 

この人めっちゃ良いこと言ってた。