S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

【君の名は】新海誠 監督はどんな人?結婚や子どもは?年収や学歴、本名について


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

今や時の人ですね!!時をかける中年男性です。

「君の名は」の監督でもある「新海誠」さんがどんな人なのかが気になってしまったので、まとめました。

 

新海誠さん プロフィール

新海 誠(しんかい まこと、1973年2月9日 - )は、日本のアニメーション作家・映画監督。本名は新津 誠(にいつ まこと)。

長野県南佐久郡小海町に出生。実家は代々建設会社を営んでおり、父親は株式会社新津組(ゼネコン)の社長。長野県野沢北高等学校を経て、中央大学文学部在籍中にアルバイトとして日本ファルコムに従事し、大学卒業後の1995年に正式に入社。同社のパソコンゲーム『英雄伝説 ガガーブトリロジー』『イースIIエターナル』などのオープニングムービーを制作する傍らで自主制作アニメーションを制作し、1998年に『遠い世界』でeAT'98にて特別賞を、2000年に『彼女と彼女の猫』でプロジェクトチームDoGA主催の第12回CGアニメコンテストでグランプリを獲得した。2000年頃に日本ファルコムを退社し、現在コミックス・ウェーブ・フィルムに所属。

新海誠 - Wikipedia

スポンサーリンク
 

本名は 新津 誠(にいつ まこと)というそうです。芸名だったんですね! 

過去には「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」などがヒットしています。

最新作の「君の名は」はすでに興行収入は63億円を突破しており、
過去最高のヒット作品になることは間違いありません。

 

Twitterもやっておられます。

 

どんな人?顔写真や性格

横顔ですが、こんな方(↑)
性格はとにかくマイペースだそう。

大学卒業後に「日本ファルコム」へ入社、
傍らで自主アニメーションを本格的に作り続ける。

そのうちのひとつである、「ほしのこえ」(2002年公開)で
一気に注目を浴びることになります。

 

学歴・誕生日・身長・出身地など

誕生日:1973年2月9日

出身地:長野県小海町

身長:160代前半?

趣味:読書、ジョギング

学歴:野沢北高校→中央大学文学部 名門

野沢北高校は長野県では、偏差値の高い名門校(60~65)と言われています。

 

結婚や子どもは?

おそらく、結婚して妻がいる模様です。
お相手は一般の方なので情報はないですが、
離婚しているといった噂もないですね。

Twitterでは娘がいることを明かしているようです!

 

年収や給料はどれくらい?

現在の興行収入は62億で、まだまだ伸びています。

もともとバラツキのある職業ですが、新海さんの場合はすでにいくつもヒットを飛ばしており、1本につき1000万円以上もらっていてもおかしくないです。

小説の収入などもありますし、年収は2000〜3000万円はかたいでしょうね。 

今年、来年に関して言えば、「君の名は」の異例とも言える大ヒットで1億円の大台は超えるのではないでしょうか。

 

まとめ

こんな感じですね。
特集を見ましたが、とても物腰のやわらかそうな雰囲気ですね!!

それにしても「君の名は」は素晴らしい・・・。
思わず小説も買ってしまい、速攻で読破してしました。

今後の作品にも期待です。

 

関連記事