S語録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

【君の名は】聖地巡礼に近隣住民・公式から苦情多数!聖地巡礼の際に気をつけるべきこと!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160910165454j:plain

「君の名は」聖地巡礼に関して、以前こんな記事をあげました。

しかし、近隣住民からは聖地巡礼に関して色々と苦言がきているようです。

 聖地巡礼の際に気をつけるべきことも書いておきましたので、ご覧ください!

 

聖地巡礼に近隣住民から苦情多数!

大ヒット公開中のアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)の関連場所訪問、いわゆる“聖地巡礼”の際はマナーを守るよう公式から注意喚起が行われた。

 「君の名は。」は公開から10日で38億円突破というヒットを飛ばしており、早くも聖地巡礼が活発に行われているらしい。ネット上では、劇中で登場したスポットをまとめたサイトがいくつも見られる。

 しかし中にはそういった聖地でマナー違反の振る舞いをするファンもいるようだ。映画の公式サイトでは9日、「『君の名は。』関連場所訪問(聖地巡礼)についてのお願い」と題した文章を掲出。「『君の名は。』公開後、本編中に登場する、または関連のある場所へ、多くのファンの皆様にお越しいただいておりますが、近隣の方々より騒音や早朝深夜の訪問に関する苦情を多数いただきました。関連場所への訪問を予定されている皆様におかれましては、節度のある行動、及びマナーに十分心掛けていただきますようお願い申し上げます」とファンに注意を促した。

「君の名は。」ファンに注意喚起 聖地巡礼で苦情 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

このニュースがTOPに掲載されるということは、それほど「君の名は」が注目されているということがわかると思います!

 

 聖地巡礼の際に気をつけるべきこと

基本的に歓迎されるのはお店とか、儲かるところだけですね。
彼らは人が集まって商品が売れてくれれば嬉しいに決まっているので。

ただ、そこに住んでる人からすれば、聖地巡礼してくる人が「ただうるさいだけの人たち」という解釈でもおかしくありません・・・。

まぁ、一部のマナーの悪い人のせいで全体が嫌われてしまうのはどうかと思いますが、早朝や深夜に訪問して騒ぐことだけは止めましょう!!

周辺にゴミを撒き散らかすとか夜中に奇声をあげる、といった行為は論外です(笑)

 

まとめ

こういう声があるからといって自粛するのではなく、マナーを守って、いきたい人は是非行ってみるべきですね!(^^)

 ロケ地の場所などは以下を参考にしてくださいませ!

 

現場からは以上です!