S語録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

100人以上のメルマガに登録した私が、無料で学べるおすすめのメルマガを紹介する


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160904091305j:plain

メルマガをまだ取ったことがない方、あまり使いこなせてない方は、メルマガは教養を深めるツールとしてぜひ活用していくといいです。

自分から能動的に学ぶ「読書」に対し、受動的なのが「メルマガ」といった感じですね。

 

ただしメルマガは、自分の大切なメールボックスに届くものですから、登録が無料で簡単だからとあれもこれもと取るのは厳禁です。

 

有益な情報が送られてくる、自分が知りたいことを発信してくれるものだけを取るようにしましょう。

 

「不要だな」「なんか合わないな」などと思ったらすぐに解約するのが鉄則です。

これは届いたときの直感、「嬉しいか、ウザいか」で判断しましょう。

 

また、多くても登録は3つくらいまでにしておきましょう〜!

それでは100人以上のメルマガを取ってきた中で、おすすめのメルマガを書いていきます。

 

 100人以上のメルマガに登録した私のおすすめメルマガ

川島さん(日本一のメルマガ登録数)

おすすめ度:★★★★★

頻度:週に0〜1回前後

内容:お金持ちマインドなど

 

だいぽんさん(億超えアフィリエイター)

おすすめ度:★★★★★

頻度:週に1〜2回前後

内容:マインド面・スキル面

 

和佐さん(下半身不随でも頭で稼ぐ)

おすすめ度:☆★★★★

頻度:週に4〜5回前後

内容:マインド面・スキル面

 

たけしさん(パチプロ出身の起業家)

おすすめ度:☆★★★★

頻度:週に1〜2回前後

内容:マインド面・スキル面

 

これらの方は主に「ネットビジネス系」ですね。

これから先の厳しい冬の時代で、自分で稼ぐスキルを身につけるなら、このジャンルのメルマガは絶対におすすめです。マインド面もかなり磨かれますので。

 

有名人だと「ほりえもん」や「岡田斗司夫」さんなどもメルマガ配信してますが・・・

ただ堀江さんのは月額864円ですし、岡田さんのは無料ですが、

個人的にはあまり価値を感じられませんでした。

 

また、前者は「まぐまぐ」というメルマガスタンドを使っているのも大きいです。

まぐまぐは大手ですが、私は正直あまり好きではないです。

他のメルマガの宣伝が派手すぎるし、いらないニュースがめちゃ届くので。

必要な文章だけをスッキリと読めるのは、必須条件ですね。

 

 まとめ

逆に今回紹介したメルマガは、他に余計なメルマガが届くことは一切なく、むしろあんまり送ってきてくれません。(最初の7日くらいはステップメールで固定で送られてきますが)

なので、個人的には上記の人からメールが来るとちょっと嬉しくなります。笑

 

まぁ、興味ある人だけ活用してみてください!それでは!!

 

川島さん(日本一のメルマガ登録数)

だいぽんさん(億超えアフィリエイター)