S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

夢を叶える・お金持ちになる・理想を現実にする・やりたいことを全部やる思考法!生き方の本質を見直そう!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160910195150j:plain

今回はちょっとスピリチュアルや自己啓発的な話で失礼します。というかモロそれです。笑

まぁ、僕がこんな風に考えている、というだけの独り言ですネ!

(ただ、多くのお金持ち、成功者、夢を叶える人がこの思考をしているということだけ添えさせていただきます)

一応ぼくもこのおかげで、たった1〜2年で半ニートから個人事業主(社長)になれたし、「毎日が夏休み」を体現する生活を送れるようになりましたので、読んで損はないかと!

(もっと究極の生き天国を目指してます)

 

僕たちはすでにお金持ち!

たとえば僕は、1億円の貯金通帳を持っています。

まぁ、ちょっと家や車を買えばなくなってしまう、たった1億円です。

でも、本当に持ってるんです。その価値を十分に有している。

 

ただ、今はおろせないだけ。

 

「お金は、ある。」

たとえ本当は今は借金だらけでも、勘違いでこう思うべき。

 

実際あるところにはお金は腐るほどありますよね。

それを自分とは縁遠い話だと思ってませんか?

その時点で、お金とのご縁を自ら放棄してしまってるということになります。

 

「お金はすぐそばに、確かにある。」

「そして僕はそれを手にする資格を持っている。」

まずはこういう風に心を満たしてみます。

 

その上で、どんなライフスタイルを送るかを考える。

何をして、何をしないか。

これがお金を度外視した、生き方(あなたにとっての正解)ですよね。

 

今の仕事に行きますか?YES?NO?

どれくらい行きますか?週1,2?はたまた年数回?

あのコミュニティには参加し続ける?

誰と深く付き合い、誰と離れる?

何を買い、どんな習慣で、どんなことをして生きますか?

 

語弊を恐れずにいれば、

基本的に、この世界にいる人々の95%以上は、お金の奴隷です。

なぜなら目先のお金の心配やお金がなくなる恐怖で、行動を狭められてしまっているからです。

お金がないと生活費が捻出できないから、時間という命を切り売りしています。

 

これを「仕方ない」という言葉でかたづけるのはやめましょう!

 

 

仕方ない、は最悪の言葉

上でも触れましたが、これは諦めの中でも一番タチの悪い言葉。

仕方ない」は自分が考えたり行動する義務を放棄しただけです。

その先にある「じゃあどうする?」を考えようとすることが大事です。

 

そして、「そもそも」という言葉はとにかく口癖にしましょう!

そもそもなんで、この仕事してるんだっけ・・・?

そもそもなんで、この人と毎日一緒にいるんだろう・・・。

 

こうやって考えるだけで、自分の深い場所にある本質を引っ張り出せます。

すると今現在の惰性やなんとなく、仕方なくでやってることを遠ざけていけます!

 

 

思考は現実化する

お金がすべてでは全然ないけれど、お金の有無が人生に大きな影響を与えているのは確か。これをないがしろに綺麗ごとを言っても、何も説得力がない。

生きるためのお金すらない、というのは諸悪の根源です。

 

そして自分の夢を叶える人は、なぜかわからないけど、引き寄せの法則や因果の法則であったり、「思考は現実化する」ということをとにかく心から信じています。僕もそう。

 

実際に自分が考えてることや口にしていることが長い時間を経て必ず形になっていくのに、

「お金がない」「自分は不幸だ」

って考えたり口にしてる人は、正直どうかしてると思います。笑

ドツボにはまってるので、その発想はやめたほうがいいですね。
あと、人のせいにしたり人に期待してるのも、虫がよすぎる。

 

お金の面がクリアになれば、時間や人間関係も少しずつ、自分でコントロールしていくことができるようになるでしょう。

この世界はすべて自己責任なので、全部全部、自分で選べばいいんです!

 

まとめ

とにかくまず、この人生で何をやりたいかをハッキリさせることですね!
登山と同じで、ゴールがあってこそ厳しくてもそこに向かうことができます。

ですのでまずは、お金を度外視して「この人生で何をしたいのか」を思いっきりニヤニヤしながら妄想してみるといいでしょう!

最初はただ欲望のままに!!

 

世間体や周りの目はすぐにゴミ箱へゴー!スルー!

ゲダッウェイ!!フライアウェイ!!!ポケモンゴー!!!

 

そうそうそうそう。いいよいいよォ!

「あー最高、幸せ!」っていう状態をもっと、心の奥底から吐き出して!吐き切って! 

 

「でもお金や◯◯がないから・・・」は絶対NG!!!!

「じゃあどうするか」これだけを考えて行動するの!!!!!!

 

 

・・・現場の松岡修造からは以上です。