S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

女性がチャラい人間を嫌悪する理由、チャラい男がモテる理由


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160707105507j:plain

「あの人絶対チャラいよね」

僕が20歳前後の時に言われ尽くした言葉だ。

今回はこの「チャラい」という言葉の真の意味を解明していくとともに、このレッテルを味方につけ、武器として利用する方法をお伝えしていく。

 

"チャラい"という言葉の持つ意味とイメージ

いうまでもなく

「あの人絶対チャラいよねw」「チャラっ!」

これの言葉は相手の見た目や言動を非難・攻撃する上で使われる言葉だ。

 

なんとなく世間一般の共通イメージは

  • とんがり靴
  • つんつん頭
  • 語尾は「〜っしょ!」

といったイメージだろう。

では、なぜこれほどまでにチャラい人が毛嫌いされるのだろうか?

 

チャラい人間が嫌われる最大の理由

チャラい人というのは、簡単に甘い言葉を吐いたり手を出してくる。

つまり、自分が手の平で転がされてるような感じがするからだ。

私を簡単に落とせるなどと軽く見ているとしたら、それは許せないわけである。

つまり「私を軽視されること」これが最大の嫌悪感の理由だ。

 

"チャラい"という評価を越えていく方法

ただ一方で、チャラい=モテる人間という認識もある。

なので、チャラい人だから避けなければ、と思いつつも、なぜこの人がモテるのか?というのが気になってしまうのである。

そうやって押しに負けてLINEで試しに連絡を取ってみると、意外とマメで誠実なところがあったり、意外なところを褒めてくれたりと、最初の評価がどん底だから上がっていく一方なのである。

チャラい人はたいてい、口がうまいので人を喜ばせることが得意だ。そうやって、チャラいというマイナス要素を、プラスに変えていくことができる。

 その結果、好きにさせたり、一夜限りの関係になれたりする。

 

そうやって背徳感やスリルに転換させることができる。

3Pも、一夫多妻も、一夜限りの関係も全てこの辺につながってくる。

つまり、チャラい人間と付き合うこと自体にスリルがあるのだ。

 

まとめると

「チャラい」という生き方に、実は多くの人は憧れがある。

所ジョージのチャラさは男からみてもかっこいいのだ。

「チャラい」という言葉だけで嫌悪するのではなく、人生を楽しむ側に行くのであれば、良い意味でチャラくなるのがいい。

本当のチャラさとは「チャラチャラしている」ということではなく、「人たらし」ということだ。これがモテないはずがない。