S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

【トリプルスリー】読者0・需要0・人気0のゴミ虫けらブロガー達よ!「反応がない」を面白がれ!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160707100247j:plain

どうも、ゴミ量産、黒歴史ブログ「S語録」です。

 

さて、あなたが普段見るブログって、きっとはてなブックマークがたくさんついてたり、シェアされてる記事だと思います。

確かにそれってユーザーに必要とされ一定数、評価されている証拠ですよね。だからこそ信憑性があるってことであなたも見るわけだし。

 

ですが、一方でおもうように成果がでなかったり反応がまったくなく苦しんでるブロガーも多数おられると思います。

そこで残念なトリプルスリーを脱却すべく、提案をいくつかしたいと思います。

 

必死さや悲壮感はつたわる 

必死さや悲壮感は伝わります。

単に初心者なだけならいいですが、どうせ誰も見てくれないし...。

などという卑屈な思いで投稿していると、それはもう悲惨です。

 

書きたいことを書く

どうせ誰も見てくれてないんだから、好き勝手やればいいし、なにかしらで役に立ってみようとすればいいんです。

勝手に書きたいこと書いてりゃOK。自分がいいなって思えたら、潜在的に100人は同じようにいいなって思ってくれる人がいたりするもんです。

日本だけでも、とてつもない数の人がいるんだから。

 

ファン0を割り切る

「ファン0」を割り切ろう。

というか、顔出してるわけでもなく、まともな記事も書かず、1年間すら毎日やれてないのに、なぜ評価されると思えるのか。

一度、お金や反応を気にするのをやめてみたら?

 

勉強の場にする

日々のアウトプット、勉強の場所。

備忘録として、記憶定着させる場所。

その2つにおいて、こんなにいい場所ってないよね。

  

やめていい

その状況が苦痛ならやめていいし、アプローチを変えてみるべきだと思う。 

毎日書きたくないなぁって思いながらやってるなら、やめれば?

誰も止めないと思うのでw

少なくとも、毎日書かなきゃいけないなんていう縛りはいらんとおもう。

 

おもしろがる 

置かれた場所で咲きなさい、という本があるが

ここ、どんだけアウェー空間だよw

リアルではファンが握手求めてくんのに、

ここではこんなに気持ち良いくらい人気ないんだから、ウケるよなw

これくらいでいい。

 

まとめ

こういう開き直りがキッカケとなって、人気が(ちょびっと)出るかもしれません。

いずれにしてもずっと0なら、何かやり方を変えないとブレイクスルーはこないよね。

いつまでトリプルスリー保持してるつもりですか?

 

 大丈夫、誰もが最初は虫けらブロガー。パンツ一丁からはじめてるんですから。