S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

iPhoneを高額で売る方法!秋葉原・トゥインクルに突撃売却してきた結果


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

できるだけiphoneを高く売るために僕がしたことを書いておきます。

今回はiphone6を2台、高値で売った時の話。  

 

2016年2月現在のiphone6 16GBの相場は40000円〜45000円ほど。(新品の場合)

  

オークションでも新品で43000円くらいでした。

僕はオークションも普段やるんで全然オークションでも良かったんですが、今回は2台あって1台ずつ出すの面倒くさいし、以前少しトラブルがあったので、できればオークションじゃなくて店頭買取をしたかった。

 

 

で、とりあえず、高く買い取ってくれそうなところに片っ端から電話かけてみました。

その結果、33000円と言われたり、38000円と言われたり、だいたい「iphone力入れてます!」みたいなところは40000円前後が多かったです。

同じものでも売る店で10000円近くも値段の幅があることに驚きですね。

 

 

※スマホを家電などのついでに買い取ってるような店舗に出すのは絶対やめましょう。

下手したら適正価格から1万円以上損をしてしまうこともあります。

まずはオークションで検索してみることをオススメします。

 

 

そしてiphone高価買取のオススメリストにあった

秋葉原トゥインクル」に電話したら、44000円で買い取るとのこと。

うん、ここだな。さすがにこれ以上探してもキリがない。せいぜいこの端末の上限は45000円だろう。

 できればキリよく2台で90000円で行きたかったけど、これ以上探す時間も考えると、ここらで手を打つのが得策と考えました。

 

ということでいざ売りに参ります。

 

 

 

IN 秋葉原。

ほとんどくることのない街です。でも、決して嫌いじゃない。

オタク、アニメ、電化製品ばかり取り上げられるけど、ラーメンとかグルメも美味しいところがたくさんあるそうな。

 

大通りのドンキホーテを過ぎたあたりで、左に曲がって小道に入り、その間の道のちょうど隙間のビルの2Fにあります。

小さくて怪しい雑居ビルですね。ドアも建物も無機質な感じ。

入ると中国人か韓国人と見られる女性がお出迎えしてくれます。

f:id:shinth1:20160219000907j:plain

f:id:shinth1:20160219000856j:plainf:id:shinth1:20160219000924j:plain

f:id:shinth1:20160219000934j:plain

iphone渡して、身分証渡して、15分ほど待って、あっさり完了。

電話での言い値通りで買い取っていただきました。

特筆することがないくらいあっさりで拍子抜けしました。

(僕の後に入ってきた若い男性は慣れた様子でiPadを売りにきて、3分くらいで売って去っていった)

 

 

そんな感じで、帰りにせっかくなので美味しいラーメン屋行こうと思いナビを見てたけど、ケータイの充電もなくなって彷徨った挙句、時間も夜遅くなってきたので、秋葉原のゴーゴーカレーでゴーゴーして帰ってきました・・・。ダウンタウンのロケのサイン色紙が目立ってましたね。

 

まとめ

iPhoneだけでなく、ゲーム機器とかも、トゥインクルは他よりも高いことが多いと思います!(あくまで買取リストをみる限り)

 

別にこの店の回しモンじゃないので言っておきますが、秋葉原ならこの店と同じくらいの価格で買い取ってるとこもたくさんあると思います。買取競合してるでしょうし。

無論、オークションやAmazon出品が苦じゃないなら、一番高く売るにはそっちがいいです!

 

でも、梱包ややり取りが面倒だったりする方で、「どうせなら少しでも高く売りたい!」という方は、トゥインクル、一考してみては?