S語録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

余計なことをしない覚悟を持つと人生が好転する


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

余計なことをしない覚悟を持つと、真に望むものを手にいれるスピードがあがり、人生が大きく好転するかもしれません。

 

人は往々にして、ちょこちょこと色んなものに手を出してしまいますが、自分がナリタイたったひとつに集中する大切さは色んな名著でも説かれています。

 

このテーマに関連する3冊のオススメ名著

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉
為末 大
プレジデント社
売り上げランキング: 4,567
エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする
グレッグ・マキューン
かんき出版
売り上げランキング: 388
ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

やりたくないことリストを作る

「やりたいことリストを作れ!」というのは良く言われることで、もちろん大事ですが、ただ書いて満足ということにもなってしまいがち。

逆に「これはやらない!」というものを決めると、より現実的に行動に伴う可能性が高まり、結果的にやりたいことをやれる。

 

 (以下は僕の場合)

・やりたくない仕事や誇れない仕事はしない

・ネガティブな発言や人の悪口は言わない

・自分自身を否定したり他人のせいにしない

・人に媚びたり扇動されない

・孤独になったり望まない人と一緒にいない

・見た目も中身も、ダサい人間にならない

・現状に安泰しない

 

つまり簡単にいうと、「ブサイク、クソガキ、モテない、貧乏、孤独、マンネリ」

ここからは死んでも離れ、人にモテる人生を送るという覚悟です。ちょっと人とはズレてるかもしれませんがあくまでぼくの例。

 

その上で「これしかやらねぇ!」を決める

自分にとって余計なことが分かったら、その上でやりたいことを練り上げましょう。 ワクワク・ドキドキを大切に。そしていつでもすぐ見れるようにしておく。書いて終わりでは効果がかなり薄れてしまいますからね。

 

あなたの人生から余計なことを本気でオサラバさせるには、当然覚悟や変化が伴いますから、人に非難されるとか、一時的に辛いことやリスクも出てきます。

しかしそれに臆することなく、突き進んでいきましょう。

 

GET YOUR LIFE!