S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログです。

ないものねだりではなくて、"あるものくばり"をしようか


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160707100034j:plain

 

人はみな、自分にないものばかり欲しがるけれど、 

何かを得るということは何かを失うということと同義だ。

 

そのどちらがいいのかというのは当然、自分次第。

 欲張り者は、そのどちらを得ることもない。

 「二兎を追う者は一兎をも得ず」だ。

 

それでも欲しいものは、何かを失うリスクを恐れずに掴み取るべき。

そして何より大事なのは、「今の自分にあるもの」 

 

これをまずは全力で配ろう。

そして全力で今あるものに感謝しよう。大事にしよう。

 家族、恋人、子供、友達、仲間、仕事、時間・・・。

 

見失いがちで、よそ見しがちだけど、そのたった1人、たった1つを。 

決してこれは現状維持を推奨しているのではない。

 

もちろん、今より良くなろうとする姿勢は素晴らしい。

でもその時に行く道を照らしてくれるのは、案外、自分の側にある人や物かもしれない。

 

あなたが今思うようにいかず悩んでいるなら、

自分なりの方法で人に笑顔やパワーを分け与えることを徹底的に考えてみるといいかもしれない。

 

そのたった1人を笑顔にさせることが、とんでもなく大きな意味を持つから。 

ないものねだりではなく、まず、"あるものくばり"を意識してみたいところだ。