S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

ブログで取り扱うべきは10年後も興味のあるジャンルを。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20140708024653j:plain

10年後はやはり、途方もない未来

たとえばあなたが今25歳だとすると、10年前「15歳」のあなたとは多くのことがかけ離れているし、10年後「35歳」のあなたが何してるかなんてことも、当然想像がつかないだろう。

それくらい「10年後」とは僕たちにとって遠い未来のこと。 

 

10年前から変わってないものや思考とは?

それこそがあなたを形成する基本原理で、今後もずっと興味があるであろうこと。

それを取り扱うのが最も手早いだろう。

 

例えば お金・健康・家族や友達・人生

10年後のあなたであっても、これらのことはきっと、頭の大半を占めている。

それならば、徹底的にこれらを勉強して向き合って、ブログに綴っていくことはきっと身になるはず。

 

その中にオリジナリティを出して価値を提供する

上で言ったことってほぼ皆共通してるから、そこからあえて少し視点をずらして価値を提供するのが良いと思う。

それは人それぞれだから自分で見つけるしかないんだけど、やっぱり好きなことに勝るものはないよね。

僕は男だけど一般的な男性よりも美に興味関心があるから、そういうジャンルを他のブログで取り扱ったりもしている。

そうやってジャンルを絞って攻めることで、企業や古参のブロガーにも勝るブログを創りあげることができるし、その時あなたのブログは多大な価値を放っているはずだ。

 

10年後、を見据えて今を積み重ねてゆこう。