S語録

S語録

Mr.Sが年収1億円を超えるまでのドキュメンタリーブログ。

エポスカードは微妙?痛烈な批判を書く!取得したての方はすぐエポスネットで口座登録しよう。

 

f:id:shinth1:20170619084539j:plain

※この先、批判記事で口が悪いため注意。

 

そういえばエポスのクレジットカードを先月取ったのですが、まさかの支払い延滞メールが来ました。

4000円。笑

たった4000円でも、遅延は遅延ですよね。

これで記録が残って、他のカードの信用失ったらマジで最悪...。

 

というのも、どうやら振込指定先の銀行口座設定ができてなかったらしい。

あれ、登録の段階で設定してんじゃねーの?って思ったけど。

というか、普通は設定するようになってるか、支払いの紙が来てるはずだけど...。

 

仕方ないので、エポスネットにログインして設定しました。

 

そして、ここからが地獄。

まず、振込先についてはなぜか、電話で確認が必要とのこと。
いやいや、サクッと請求書か振込先を送って欲しいんだけど...。 

 

そして電話番号が03の市外局番。

まぁ、いいんだけどさ...。私は会社とかとの電話やりとりが嫌いでかけ放題設定してないため、30秒20円の無駄金がかかるんですよ。

そして、コールセンターが全然繋がらず、待ち時間でムダに金がかさんでいく。結局10分で400円くらいかかりましたね。

 

で、お近くにマルイやエポスのATMがなければ銀行支払いしかできないらしい。

マルイやエポスの機械なんて、ごめんだけど見たことないです...。

 

そして手数料は1日ごとに変わるため本日のみの振込という、融通のきかなさ。

これでネット使いこなせる人種じゃなかったら、わざわざ銀行に振込行かなきゃいけないしキレてたよ...笑

手数料も負担しなければいけないし、銀行振込先をこちらで入力しないといけないというのもやはり面倒。

 

ちなみに、支払い日が22日か4日という微妙さも嫌。笑

20日とか10日とかキリがいいところにしてくれよと。

 

マジで山ほど文句が出てくる・・・すごいな俺。笑

それでも、こんな個人事業主の端くれを審査に通してくれた恩もあるので、ちゃんと支払って法人用カードとして使っていきたいとは思っておりますが。

 

正直クレジットカードについてはまだまだ無知だし、これがクレカ業界の常識ですよって言われたらそれまでなんだけどね。

少なくともこれまで使ってきたUFJのVISAはこういった面倒は感じたことがない。

便利な会社が出てきて、どんどん常識を破壊して欲しいな、とも思うわけですよ。

 

というわけで、脈絡もなくディスしてしまいました。

エポスカードを取得したての方は、すぐにエポスネットで銀行口座登録をするようにしましょう!

 

個人的には、「アメックス」が断然使っててかっこいいしテンション上がる。

デザイン的にね。笑

 

個人事業主1年目で通ったところがエポスとアメックスだったので、この2つを今は使ってますねー。

場合によってはもっと申請してクレカ増やして比較してみてもいいと思ってます。

同棲し始めたら収入が減った話!在宅ワーカーや経営者は同棲しない方がいい?

f:id:shinth1:20170619083126j:plain

どうもSです。

私は2017年の2月まで1年半の間シェアハウスをしていました。

で、2017年3月頃からは彼女と同棲しており、まあ色々とあるわけなのですが、なんとかやってきました。(もう3ヶ月になるので早いものです)

シェアハウス→同棲の収入面の変化について!

ご飯を一緒に食べたりちょっと遊びや旅行に出かけたりと、一緒にいる時間が増えるため、その間はパソコンを開いて作業をすることが減り、収入面は4、5月と一時的に50%近く減りましたね。

完全に放置でもがっつりお金が入ってくる状況ならいいんですけど、まだまだ家賃収入とかそういうレベルで資産が入ってくる生活にはなれていないので、やっぱりPCでの作業をセーブするともろに影響してきます・・・。

私はトレンド系のブログやコンサルタントの比重がそれなりに多いので。

とはいえ、今でも完全に放っておいて一般社員クラスの月収は入ってきますが、それではさすがに今後のやりたいことを本気で叶えるためにはまだまだ厳しいので。

というわけで、もう一度踏ん張って資産構築に力を入れる環境を手に入れたいな〜とも思うわけです。

ちなみに支出面に関しては、無理に意識して切り詰めても微差なので、変えません。

収入面をがっつり増やしていくことが、今すべき全てだと思っております。

 

同棲自体は収入の変動に関係ないんじゃ?

「彼女関係ねーじゃん」って自分でも思うんですけどね・・・。
もちろん、彼女が悪いとかいうつもりは全くなくて、自分次第なんです。

ただ、どうしても家にいると一緒に行動したりすることが多いので、仕事はセーブしがちになります。とはいえ私がPCを触ってる時は、仕事中ということで気を使ってくれるんですよ。それだけに申し訳ないんだけれど。

やっぱり自分としてはMAXで集中できず、気になってしまうんですよね。 

そもそもとして、「自分のライフスタイルや性質が同棲にはあまりに合ってないのかな〜」とも思ってしまい、同棲1週間目で感じていたことが再沸してきます。 

「仕事と私どっちが〜」って言われたらそれまでなんですが、何より大事なのは、集中して仕事ができる環境です!

それがあるからこそプライベートも輝くし、稼ぎも伴ってパートナーを大事にできるんだと思います。バランス感覚を失った状態や、「なんか違うなぁ」という思いを抱き続けるのは危険だと思います。 

ネットビジネスだから、そこまで影響出ないかなーとは思ったんですけど、やはり集中できくなってなってしまうのは大問題ですね。

 

それ以外に同棲をはじめて変わったこと

同棲してから変わったこととしてテレビをリビングでつけるようになりました。

1人では全くテレビってつけないし、「テレビは知能指数が下がる」とマジで思っているんですけど、やっぱり2人でいるとテレビをつけてないと、無音って気まずいんですよね...。笑

だからつける。すると見てしまう。ご飯もリビングで食べるので、テレビをつける。

「これは結構危険だな〜」って思っていつつも、なかなかそれに代替するものがない。音楽を流すとか、映画を流す感じにしようかなとは思ってますが、テレビ自体が悪いわけではないのでうまく付き合っていきたいと思ってます。

 

「同棲し始めたら収入が減った話」をまとめるとこんな感じ

  • パソコンで集中して作業できる時間が減った
  • それに伴って収入面が落ち込んだ
  • ご飯中にテレビをつけるようになった
  • 洗濯や炊事などは任せるようになった

いい部分もあれば悪い部分もある。

しかしながらその悪い部分が、収入面に影響してくるのは辛い部分!

 

今後どうするの?俺!

彼女と住むってほとんど初めての状態なんですけど、慣れてくると安心感も安らぎもあるので、同棲自体はすごく楽しい!

だから、一人暮らしがしたいかと言われるとそれも微妙なんですよね・・・。

よく芸能人などで出張があるから東京では家庭を持ち、大阪では1人暮らしの家を借りる、みたいな形式ってよくありますが、結構ああいうのが理想なのかもしれません。笑

自由人タイプなので、ず〜っと同じ環境だと息が詰まっちゃうんですよね・・・。

癒しと窮屈さの狭間で揺れている感じです。

いずれにしてもこの辺はバランス感覚が大事で、家庭があるということは素晴らしいことだと感じてますね。

ちょいちょい遠出をしたりセカンドハウスを持つようになることが、今すべき最優先事項なのかもしれません。

もしも同棲を解消したら、そのまま・・・っていう可能性は0じゃないと思います。一度住み始めて、一緒に住まなくなるっていうのは将来性で見ると・・・ね。

実際のところ、彼女は家事や掃除なども積極的にしてくれます。疲れている時にとても癒されるし、やっぱり居てくれて本当にありがたい。

そもそも女性と住むなんて性格的に無理だと思ってたから自分としても驚きだけど、この辺は慣れですね。

結局は「自分がどうしたいか」という部分に尽きるので、うまくバランスと優先順位を組み立てて、生活基盤を立て直したいと思っています。

 

そんな同棲にまつわる話でした。

【薄毛必見】「髪様シャンプー」の効果が凄すぎ!お金をかけずにハゲを予防・改善する唯一の方法

f:id:shinth1:20170619071342p:plain

今回は薄毛に悩む全国の男女に向けて、正しいシャンプー方法を伝授している素晴らしい方がいるので、やり方をシェアします。

ちなみに先に言うと、これはただの僕の備忘録なんで!

細かい部分は動画をみてください。笑

これで皆もお金もかけずに、ハゲない頭皮をゲットしよう!

 

<動画参照元>

 

とにかく博士の説得力がやばいw

f:id:shinth1:20170619061429p:plain

板羽忠徳さんは70歳で地毛でフサフサとのことで、説得力がやばいですw

しかも、薄毛の遺伝家系にもかかわらずこの髪型をずっとキープしているんです。 

実際に3万人もの薄毛の方を救って来ている実績もあります。

これはもう真似するしかないでしょうw

 

薄毛になってしまう理由と本当の対処法とは?

髪の毛は1日に平均で自然に50〜100本抜けるわけです。

それでも多くの人がハゲない理由は、新生毛が生えてくるから。

新生毛とは髪の毛の赤ちゃんですね。

 

しかし、ハゲてしまう人は新生毛がシャンプーでどんどん抜けていってしまう。

なのでこの新生毛がいかに抜けないようにするかが大事。

生活の中で一番、何が髪に負荷がかかるというと、シャンプーである。

 

つまり、シャンプーのやり方を変える必要があるということ! 

それができてなければ、どんな薄毛の飲み薬も無意味ですね。

 

正しいシャンプーのやり方!髪様シャンプーとは?

f:id:shinth1:20170619061438p:plain

板羽忠徳さんが開発したのが、「髪様シャンプー」です。

これは大きく、以下の2つポイントがあります。

  • 頭皮の血流を良くする
  • 新しい毛を抜かない

とにかく優しく丁寧に洗いあげることが大事になるようです。

普通にシャカシャカ・ゴシゴシとシャンプーをすると、せっかくの新生毛が抜けてしまう。

大事なのは、頭皮ではなく指だけを動かす!

これが「髪様シャンプー」最大のポイントということです。

 

f:id:shinth1:20170619061955p:plain

実際のやり方は大きく2回に分けて行います。

1回目は「皮脂を取り除くこと」が目的です。

 

1回目は皮脂を取り除くシャンプー

f:id:shinth1:20170619062104p:plain

f:id:shinth1:20170619062115p:plain

1〜2分かけて、指の腹で髪全体をもみ洗って皮脂を落とします。

とにかく優しくがポイント!

 

2回目は頭皮のマッサージシャンプー

f:id:shinth1:20170619062713p:plain

f:id:shinth1:20170619062723p:plain

2回目は頭皮のマッサージを目的としたシャンプーが大事です。

「横→後ろ→頂点」という順で洗うことで、頭の末端にまで血液が循環されるそう!

いつも全然気にせず頂点から洗ってたなぁ・・・。

2回目では、薄毛の悩み別の頭皮のマッサージ方法があるそうです。

すでに進行が認められる場合は、以下のやり方を真似しましょう。 

M字薄毛の場合

f:id:shinth1:20170619062133p:plain

f:id:shinth1:20170619062125p:plain

f:id:shinth1:20170619062950p:plain

大事なのは、とにかく頭皮をこすったり滑らせないこと!

手を添えて、頭皮のみを動かすようにする。

f:id:shinth1:20170619062144p:plain

f:id:shinth1:20170619063056p:plain 

3本の指で内回し外回しをそれぞれ5回×4セット。 

f:id:shinth1:20170619070931p:plain

f:id:shinth1:20170619070940p:plain

とにかく大事なのは、何度もいうように指を固定し、頭皮だけを動かすこと!

O字薄毛の場合

f:id:shinth1:20170619071041p:plain

f:id:shinth1:20170619071050p:plain

f:id:shinth1:20170619071108p:plain

f:id:shinth1:20170619071118p:plainこちらも要領は同じですね。

手ではなく、頭皮全体を動かすイメージが大事です。

 

薄毛にならない正しいすすぎ方法

f:id:shinth1:20170619071127p:plain

f:id:shinth1:20170619070910p:plainシャンプーと同じく、指の腹で頭皮を優しく動かすことがポイント。

シャワーを頭皮に直接叩きつけるようにって、ダメだと思ってた!

適度な刺激になっていいようですね。

こちらは2分くらいかけてしっかり行うことが大事な模様。

 

薄毛にならない正しい乾かし方(ドライヤー)

f:id:shinth1:20170619071948p:plain シャカシャカするのはNG!

力いっぱいこするような方法は絶対NGです。

頭皮を揉み込んだり、指で叩くことで血流を促進する乾かし方がベストのようです。

 

実際にやってみた感想

f:id:shinth1:20170619071331p:plain

こちらは、実際に試した方の感想ですが、頭を洗っただけで全身がポカポカして来たとのことです。

私も実際にこの方法を2017年6月からやり始めました!

ちなみに私は、27歳で親が薄毛、M字が少し気になる段階。AGAクリニックで診てもらったところ、このままではマズイということがわかり、「チャップアップ」というシャンプーやサプリなどでなんとか予防してる状態。 

これにプラスして正しいシャンプーをしていけば、お金もかけずに一生フサフサの髪でいれるかもしれないと思っています!

実際にやってみたところ、本当に頭皮に血液が行き渡っている感じがしますね。

 

というわけで、ぜひ薄毛が気になる方はやってみてくださいね!!

 

【神商品】持ち運びできるサイドデスクが便利すぎ!ノーパソ作業がどこでも快適にできて最高にオススメ

普段からノートパソコンをリビングやら作業部屋のデスクで使うわけですが、普段から「なんか足りてない感」をずっと感じてたんです。

いつでもノートパソコンが主役で、机はキャパオーバー。ご飯とか本とか、他のものを置く場所に困ってたわけです。 

 

ソファに座りながらまったり使うにしても、地べたに置くと高さが足りないし、ずっと膝の上に置いているのも疲れる。

そんな時、「横に置いて使える都合の良い台ないかな〜」って思ってたわけです。

というわけで、最初はAmazonで低いちゃぶ台みたいなのを探してたわけですが、

「いや待てよ...。それならサイドデスクの方がおしゃれでええやん。」なんて思うように。確かにちゃぶ台もいいんだけど、なんとなく、今回僕が求めてるものとは違ったんですよね...。 

 

そう思いながら色々調べた結果、見つけたのがこれ!(↓)

AZUMAYAのサイドテーブルで、スツールとしても使用可能とのこと。

(もちろん、この記事は依頼とかじゃなく、自発的に紹介してるものです。笑)

 

実際に届く姿はこんな感じ。

ちなみにこれ以降の画像は全て右上部分が黒くぼやけてるけど、スマホのカバー部分が写ってるだけなので気にしないでください。笑

f:id:shinth1:20170612044437j:plain

 

説明書がついてるだけで、組み立てとかは当然不要。

f:id:shinth1:20170612044453j:plain

 

これね〜、マジで良いです。

まず、サイドデスク系の中ではダントツで一番おしゃれだと個人的には感じた。

f:id:shinth1:20170612044553j:plain

 

特に黒がシックでかっこいいから男性はこれがおすすめ。

まー、色は好みですが。

 

f:id:shinth1:20170612042613j:plain

 

で、大きさと軽さもバッチリ調べてあって、バッチリ問題ない。

ある程度の重みはありますが、片手でも持てるレベルです。

 

f:id:shinth1:20170612044617j:plain

高さは縦横で2つ調節できるため、作業の用途によっても使い分けられます!

さらに、空いてるポケットにはスマホや本などの小物を置いておけますね。

 

ソファや座椅子に座りながらの作業がものすごく捗る。

f:id:shinth1:20170612044651j:plain

 

最後に、これの良いところはまだあるんですよ...。

普段、作業机で作業している時ってノーパソを置いたら、飯とか置く場所なくないですか?

少なくともリビングで小さなこたつを使ってる私は、いつもスペースに困ってたわけですよ...。

そういう時にも、このサイドデスクがあればご飯をそこに置くことができる。

こんな感じで。

f:id:shinth1:20170612044724j:plain

 

逆パターン。

f:id:shinth1:20170612044758j:plain

 

これでパソコン作業台とご飯台が両方確保できるというわけ!!

お手軽コックピッドの完成です。笑

 

最後に残念なところを1つだけいうと、高さがもっと低いパターンも欲しかった!

というのも、寝そべりながらパソコンを置いて使うにはちょっとだけ、高すぎるんですよ。

まぁ、そもそも寝そべりながらやるときは何も置かず地べたでもいいんですけど。笑

ちょっとした高さの台にもなったり、細かく調整できればより最高かなーと。

 

これは家でノートパソコンで作業したり、デスクのキャパシティーが足りてない人にはマジでオススメの神アイテムです!

ぜひ使ってみてくださいましm(_ _)m

 

誰のためにブログを書くのか?発信するのか?今一度しっかりと考えてみないか。

f:id:shinth1:20170610102247j:plain

「誰のためにブログを書いてるんだろう・・・?」

「誰のために発信しているんだろう・・・?」

ブログで生計を立てている私としては、こうやって思うことはこれまでにも数知れずありました。

私も気づけばこの1年ちょっとでブログ記事は2000記事以上書いてきましたし、それなりに葛藤も乗り越えてきたとは思っているのですが(目標の10000記事まではまだまだ先ですが...)

でも、これって答えが出ていて、「自分」のためですよね。

 

「自分が賞賛を浴びたいから」

「自分が人の役に立ちたいから」

「自分にアクセスやお金が入ってくるから」

「自分が書いていて楽しいから」

「自分が勉強したり、思考を整理したいから」

 

まずは自分ありきで、その結果として人の役に立ちたい。

もっというと、過去の自分に届けたい。

こういう思うが誰しも発信者であれば少なからずあるわけです。

 

問題はこの後で、

発信し始めるのは自分1人だけで出来ますが、人々がそれを認識し始めた時、自分がその輪の中で求められるものを書こうとしてしまうこと。

つまり、人に合わせてしまうことが問題。

 

これは非常にバランス感覚も大事にはなるかと思いますし、もちろん状況に応じては、協調性も必要です。

それでも、自分がやりたいものを全力でやった結果、ついてきてくれる人を大事にしたほうが絶対にいい。

「人々が自分をこういう人だと思っているから、これはそぐわない」みたいな感じで、自分をセーブし始めたり演じたりすると、やはりおかしくなります。

 

もちろん第3者の素直な意見は、僕らにとって重要なキーを握っていることがあります。だから参考にすべきところは大いにすると良いと思います。

ただ、それであっても、最終的には自分です。

 

・人の求めるあなたを演じすぎないこと

・自分は自分、全力でやりたいことを貫くこと

 

その結果、ついてきてくれる人が入れ替わったとしても、大事なあの人が去ってしまうことになったとしても、全力でやりたいことをやりきる姿勢がより、あなたらしい生き方を実現できて新しい人と出会っていけるはずです。

人生トータルで見たときに、そっちの方がきっと悔いもなく、本望なはずですね。